coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




お教室とウェルカムドール♪ :: 2014/01/21(Tue)


こんにちは*

らぶりん_convert_20140121134827

今年はこたつを出さなかったからか、最近ラブがいつも以上に甘えん坊です。

朝のいっそがしいときに、隣でにゃんにゃん。

無視していると、メイクする私の膝に無理矢理乗っかって来ます。

もぞもぞ膝掛けから顔を出して、落ち着いてしまうと、

なんだかこちらも仕事行く気が失せてきたり...。笑

そんな日々です。^^




さてさて*

先日の東急BEさんでのレッサーパンダのお教室、第一回目が無事終了致しました*^^*

カルチャーセンターでのお教室は初めてでしたので、ドキドキしてしまいましたが...

無事に、楽しんで頂けたようで、ほっと一安心♪

今後2回目、3回目ももっともっと楽しんで頂けるように、工夫を凝らして参りたいと思います*^^*

2回目からのご参加も大歓迎ですので、ご興味ございましたらぜひご一緒に、

チクチクしましょう〜♪( ´ ▽ ` )ノくわしくはコチラ

IMG_3796_convert_20131217202222.jpg


そして!
2月10日のNHKカルチャーセンターさんでのにょっきんをつくろう♪教室も

まだお席に空きがございます♪

ネコにょっきんかクマにょっきん、どちらかお好きなコをお作り頂けます*

ぜひご一緒に、ゆるっと癒し系のにょっきんを作りましょ♪*^^*

IMG_3997_convert_20131217202307.jpg

詳しくはコチラから







先日友達が、お姉様の結婚式のウェルカムドールを作りたい!と、

我が家にやってきました**

羊毛はほとんど初めての友達。

デザイン画をみながら作り方を手ほどきして、がんばってチクチク!
えりこ1_convert_20140121134713

大学の友人で美術系だけあって、やはり飲み込みが早い!そして形の作り方が上手*

私のゆるーく、たまにビシバシな指導に難なくついてきてくれました。笑


制作すること3時間。
こーんなに可愛いうさぎさん達ができあがりました*^^*

えりこ2_convert_20140121134748

素晴らしい出来

こっから、更に土台や飾りがついて、グレードアップするようです

こりゃーお姉ちゃん泣いちゃうね!*;ω;*

なんだか私まで、いつか訪れるであろう妹の結婚式を想像して、しみじみしてしまいました。


幸せのお手伝いが出来て、本当に幸せでした*^^*

ありがとう♪



幸せパワーを頂いて!

今週も、オーダーにお教室の準備に!がんばってまいります*^^*

皆様も寒さに負けず!

一週間楽しくがんばりましょう〜!( ´ ▽ ` )ノ




ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*





  1. 羊毛フェルト教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*お詫びとお知らせ* | top | お教室が増設になりました**>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/319-bbc2cc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)