coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




可愛いブタさん模索中* :: 2011/11/13(Sun)


ぶっぶっぶ〜♪

13a.jpg


いきなりの生首失礼します。笑

先日、ある方から「ブタつくって」とのリクエストをいただき、

今、修行のため一匹作ってみてます。

(あ!昨日の子も同時進行でやってますよ!^^v)

ブタさんを作るのは、前に友達のプレゼント用にキャラクターっぽい子を一匹作ったことがあるだけで、

ほぼ初めて*

ん〜、なのになぜ私は大きめの子を作り始めてしまったんだろう・・・?笑

この顔だと全長15センチにはなりそうです。=ω=

まぁ・・・大きめの方が作りやすいってことも・・・ね?


現在ここまで出来ています*
13c.jpg

ん〜、まだ顔もちょっと修正しなきゃかな^^;



しかし、ブタってほんと難しい〜!

可愛い子ぶたちゃんの写真を見ながらやっているのに、ちょっと間違えただけで、

「きっ、気持ち悪〜

っていうブタちゃんに・・・

バランスも難しいし・・・奥が深いですブタちゃん

楽しい*^^*


っていうか、作り始めて気づいたのですが、依頼主の求めるブタちゃんは

リアル系で良かったのか・・・?(おいー!!)

まぁ・・・作り始めちゃったしやってみっか♪って軽い気持ちで手を出してしまいましたが。

ブタちゃんがこんなに強敵だったなんて。笑

実はキャラクター系をお求めだったりしたら、それはそれで、そっちの方が楽ちんかもなのでいいんです!

まぁ今回の子を作っているのも大事な経験になりますので*^^*

とにかくこの子は、なんとかギリギリでも可愛い子ブタにしてあげられるようにっ!

頑張ります〜

そしてどっちだかちゃんと確認しよう〜♪^皿^



今日は11月13日。

妹の21回目の誕生日でした〜*^^*

本当は妹と私の憧れである、アンジェリーナのモンブラン様を買いに品川まで行こうと思っていたのですが、

腰の調子が悪いので断念。

近所のスーパーで材料を仕入れて、妹の好きなミルクレープを作りました♪
13b.jpg
ちょい見た目残念ですが^^;

缶詰の桃をいれて、桃ミルクレープにしました*^^*

妹は、昨日から友達と彼氏と(?)オールで遊びに行き、

今日真っ赤なバラの花束を抱えて帰って来ました!ひょえ〜

お姉ちゃんもそんなんもらったことないよ?!笑

でも、妹の趣味をちゃんとわかってくれている、素敵なお友達に恵まれたようで

お姉ちゃんは嬉しかったです*^^*


13d.jpg

ハッピーバースディ♪



*お知らせ*
11月27日(日)に、世田谷てづくり市に参加させていただきます*
素敵な作家さんがいっぱいの青空てづくり市です♪
ご都合よろしければ、ぜひcoto cotoの動物達に会いにいらして下さいね*^^*


ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下のバナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





  1. ブタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<もこもこ黒ひつじ新入り君♪ | top | ふわふわクラゲ*>>


comment

No title

こんばんは
ブタさん作っているんですねi-189
口元がとっても可愛らしいですねi-228
完成を楽しみにしています☆
妹さんお誕生日おめでとうございますi-189
手作りケーキでお祝いなんて素敵なお姉さん!i-179
  1. 2011/11/13(Sun) 23:38:31 |
  2. URL |
  3. wool+cat #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは☆
ブタさんだぁ~♪
どんな風になるのかな~楽しみです(^-^)

妹さんお誕生日おめでとうございます!
nicoさんは妹思いの優しいおねえさんなのですね~
妹さんが羨ましいです(笑)
  1. 2011/11/14(Mon) 14:42:33 |
  2. URL |
  3. ナオジィポジィ #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

さすが!
バラの花束とかわかってらっしゃる…(笑)なんだかんだ,妹さんはいろんな人に愛されてるよね

ぶたさんのしたり顔(某CMより)が素敵だわ(´∀`)
  1. 2011/11/14(Mon) 16:34:52 |
  2. URL |
  3. ご先祖さま #-
  4. [ 編集 ]

wool+catさんへ*

こんにちは♪
そうなのです〜チャレンジ中ですっ*
まだまだなんか納得いかないのです〜=ω=;
でも、可愛いって言ってもらえてやる気でました♥ありがとうございます!

わぁ、ありがとうございます*^^*
妹に伝えておきますね♪笑
いえいえ、ちょっと失敗しましたし。笑
お菓子ももっと美味しく作れるようになりたいなぁ〜♪=ω=
  1. 2011/11/15(Tue) 11:53:06 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

ナオジィポジィさんへ*

こんにちは♪
ありがとうございます*^^*
楽しみにしてもらっているからには、絶対可愛い子にしなくてはですね!笑
頑張ります*´ω`*ゞ

ありがとうございます♪
いえいえそんな!*=ω=*照
実は性格真逆で(笑)結構ケンカするんですよ^皿^
でも、やっぱり大切なのです^^
  1. 2011/11/15(Tue) 12:17:11 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

ご先祖様へ*

だよね〜!
12時になった瞬間にダーツバーのロッカーから出て来たらしいよ(笑)

したり顔^皿^もっと子豚らしく可愛げがほしいなぁ〜*
  1. 2011/11/15(Tue) 12:32:14 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/32-49dc73e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)