coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




ありがとうございました** :: 2014/02/04(Tue)


こんにちは*
coto coto です。


IMG_3831_convert_20140204131422.jpg

IMG_3830_convert_20140204131540.jpg




何か が出来て行く様子を見ているのが好きです。

手づくりのモノが生まれてくる様子は、なんとおもしろく、暖かいのだろうと
いつも 手づくりのシーンに出会うと思います。


それは、絵でも陶芸の器でも金属のアクセサリーでも木のインテリアでもいっしょ。

テレビやネット越しに観る ときに目の前で繰り広げられる、
作り手が集中して 手を動かしている姿はとてもかっこよくて
その手からどんなモノが生まれてくるのだろうと、
ドキドキするのが とても楽しいのです。


自然が生んだかたちや色
と同じくらい
人の想いが込められた 手づくりのモノたちは魅力的だと思うのです。






さてさて*(*´∇`*)


ご報告遅くなってしまいましたが、先月、第一回目の東急BEさんでの講座が修了致しました**
ご参加頂いた皆様、東急BEのスタッフ様 ありがとうございました*



緊張してしまうので沢山シミュレーションして行ったのですが、
やはり、今までのカフェやギャラリーさんでやってきたワークショップとは勝手が違い、
少し戸惑う場面も。

あぁ、今までは お店の売り物や店主さんや インテリアやBGMなど、その場所が持っている
優しい雰囲気に とても助けられていたのだなぁと
しみじみと感じました。


至らない点も多々あったかと思いますが、(特に第3日曜の皆様!ごめんなさい>_<;)
今月第2回目はもっともっと チクチクをリラックスして楽しんで頂けるように
ご用意したいと思っております**

たくさん 楽しい を感じて頂けますように**




昨日の夜は次の講座の課題作りと格闘しておりました...

うさー_convert_20140204131343

風邪っぴきで作業していたせいか、生まれてくるのはぶちゃいくなコばかり。。
ちょっと苦労しました^^;



全貌はまだ内緒**
なかなか可愛い課題になりそうです。

また4月期からも たくさんの方とチクチク楽しめますように♪





また、今月の10日に開かれます1日講座、
にょっきんをつくろう♪も、まだ少しお席がございますので、
よろしければぜひ** 

IMG_3997_convert_20131217202307.jpg



今日は東京も寒い一日です。
私はまんまと風邪っぴきですが
皆様どうぞ、お気をつけ下さい。

今日も良い一日を**




ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*





  1. 羊毛フェルト教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<NHK文化センターさまでのお教室、終わりました* | top | シマリスとプレーリーのウェディング♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/10(Mon) 17:12:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/322-c39ff9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)