coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




ひよことうさぎとペンペン草♪ :: 2014/05/02(Fri)


ペンペン♪



ペンペン草って、なんだか懐かしい響き*

なんで葉っぱがハートなんだろう。

そして写真を撮ろうとすると

待ってましたとばかりに風が吹いて、みんなでゆらゆら。

見てるとなんだかのんびりした気持ちになれます*



IMG_4957_convert_20140502124844.jpg


IMG_4974_convert_20140502124530.jpg

うつむいた姿が可愛いお花*




久しぶりにデザイン画を描くお仕事があったので、

ヒントを探しに、カメラ片手に近所をお散歩したときの写真でした。

春のお散歩のいと気持ちよきこと**

公園でずっっとぼーーーっとしていたくなりました。





さてさて*

むてんかおばけさんでの展示会と、

ギャラリー芭蕉さんでの展示会『どうぶつのにわ』が

無事終了致しました*

関係者の皆様、本当に素敵な機会を頂き、ありがとうございました*^^*



こちら、むてんかおばけさんでのワークショップの作品♪
ぴーーー_convert_20140502124648

カップルひよこさんです*

ころころひよこがたくさん

なんとも可愛く仕上がりました*^^*

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました*



そして、芭蕉さんでの動物展も、大好評を頂いたとのこと

たくさんの作家さんの動物作品が並んだ姿、わたしも見に行きたかったです!

無事、先日ご紹介したカエルさんもお家が決まり...*;ω;*

今頃青森で元気に暮らしているのかな。と思うと、なんとも嬉しい気持ち♪

ご来場下さった皆様、作品をお迎え下さった皆様、

本当にありがとうございました*


動物展、また来年も開催予定とのこと私も楽しみです♪*^^*






さてさて、


こちらは東急セミナーBEさんにて、4月期の様子*


可愛いうちのコを制作されるべく、集中してちくちく...

うさ_convert_20140502124421


今回は3ヶ月で2匹、ちいさなうさぎを制作して頂いております♪

IMG_4661_convert_20140217202301.jpg

2回目からでもご受講頂けます*

ご興味ございましたらぜひ♪ご一緒にちくちくしましょ*^^*(東急セミナーBE HP→




そしてそして*

最近、ご受講頂いている皆様から、お家でこんなコを作ってみました〜♪

と、しばしばご報告をいただきます*

こんな可愛いクマさんや
うさ2_convert_20140502124616

コロコロ黒猫さん♪
ひよこ2_convert_20140502124719

他にも、一つ前の講座で制作していただいたクマやレッサーパンダに、

お家で小物をつくってグレードアップされていただり


こうして、講座でお教えしたことを元に、

お家で羊毛を楽しんで下さっているんだなと。

なんだかじーーーんと、心に沁みました。

もちろん、お家ではなかなか出来ないから、と、

月一の教室でのチクチクを楽しみにいらして下さる方も♪


あぁ、なんて幸せななことなのだろうと。

実感する日々です*^^*


皆様にもっともっと、楽しんでいただける教室にしなくては!

すこしずつ少しずつ、進んで行けますように**




最後に、
ににゃ_convert_20140502124751
私の後ろで毛繕い中のラブさん。

お腹を触るとすごい怒られます。笑





では!

今日もすてきな一日を( ´ ▽ ` )ノ*



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*´ω`*






  1. 羊毛フェルト教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<シマリス夫妻のウェルカムドール♪ | top | どうぶつのにわ展*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/330-d99602e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)