coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




ウェルカムドール2連発♪ :: 2014/08/13(Wed)


こんにちは*
宣言通り2日連続更新です〜( ´ ▽ ` )ノ*
coto cotoです。



最近YouTubeの、”聴くたびに好きになる洋楽集”をBGMに
ちくちくするのにハマっています。

色んな歌手の方の素敵な曲が次から次へ...
ゆったりした気分に浸りつつ、心地よく作業しています*^^*

ウェルカムドールをつくるときは、
”こころがぎゅーっとなる洋楽ラブソング集”もよいですね
オーダー主様の素敵な挙式を想像して、ひとりで盛り上がっています。笑


さて!そんなラブソングを聴きながら制作した2カップルをご紹介します**


まずは〜


新婦シマリス&新郎プレーリーカップル
IMG_5397_convert_20140725171558.jpg

IMG_5379_convert_20140725170937.jpg


リクエスト頂いた垂れるブーケに少し悪戦苦闘。。
ボリュームのあるブーケに仕上がりました。

IMG_5383_convert_20140725171058.jpg
満足げなシマリス新婦さま♪


IMG_5384_convert_20140725171253.jpg
すらっと背が高く、でもお腹はぽっこりのプレーリー新郎さま*


IMG_5390_convert_20140725171517.jpg

前にも同じ組み合わせでウェルカムドールをお作りしたことがございましたが、
また違った雰囲気のカップルとなりました。


IMG_5386_convert_20140725171413.jpg

末永くお幸せに**





続きまして、、

アライグマのカップル〜♪
最近このblogのアライグマ出現率が高いこと!
それだけ人気なのですね〜*^^*
アライグマ可愛いですものね


今回のカップルもかなり可愛く仕上がりました*


じゃじゃーん♪
IMG_5485_convert_20140813131808.jpg


IMG_5490_convert_20140813131935.jpg

いつもよりちょっと小さめサイズのカップルです。

もしかしたらお気づきの方もいるかもしれませんが、
以前ちらっとご紹介したこのコが、新婦です*
IMG_5366_convert_20140722004621.jpg


お顔がなんとも可愛らしくできたので...
オーダー主さまに相談したところ、採用していただきました**


さっそく花嫁姿に*
IMG_5493_convert_20140813132121.jpg
ちょっと切なげな、少し恥ずかしがっているような、可愛らしい新婦が完成しました。


IMG_5496_convert_20140813132213.jpg
新郎はしっかりと前を見据えて。
かなりイケメンさんです



途中ふわふわが前を横切りましたが...
IMG_5488_convert_20140813131903.jpg
めげずに撮影


IMG_5498_convert_20140813132039.jpg

後輩さんに送るプレゼントだそう。
大切なプレゼントに選んでいただけるなんて、ほんとうに、嬉しいなぁ〜。。::

喜んでいただけますように**



今回のふたカップルも、オーダーをいただき、本当に幸せな気持ちで制作させていただきました。
やっぱりウェルカムドールのやりがいはまた格別ですね

これからも、たくさんの方に喜んでいただけますように、
腕を磨いて行きたいと思います


今はシマリス&カワウソカップルが出来上がりつつあり、
お次ぎはアライグマ&ミーヤキャットのカップルです*^^*

可愛い子達をつくるぞ〜!!
燃えております( ´ ▽ ` )ノ



ではでは*
今日も楽しくレッツチクチク!

みなさま楽しい一日になりますように**



*おまけの話*

IMG_5413_convert_20140813132322.jpg

今年もフルーツビネガーが上手に浸かりました*
今回はキウイとグレープフルーツ。
炭酸で割るとしゅわしゅわとってもおいしいです。
夏のすてきなおとも。


tyoutyo.gif



  1. ウェルカムドール
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ミーアキャット現る** | top | はむだらけ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/342-c3f8b05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)