coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




北極のなかま達* :: 2014/08/27(Wed)


ぺ1_convert_20140826235625


こんにちは*

今夜は窓から 秋の気配を感じる風が吹き込んできます。

涼しくて心地よくて、大好きな秋がやってくるのが楽しみ*

夏があっという間に過ぎ去って行くのも、寂しくない訳では無いのですけどね...

でもやっぱり、早く秋になってほしいなぁ。



さて*

先日の東急BEさんでのペンギン講座。

可愛い親ペンギンが出来上がりましたのでご紹介します♪

まずクラス1♪
ぺ3_convert_20140826235716

ぺ4_convert_20140826235738


そしてクラス2*
ペンギンクラス2_convert_20140826235805

ペンギンクラス2 2_convert_20140826235827

あまり時間がなくささっと撮影したのですが、

あとから見返してみて気付くこと。。

『目が見えない!』

ちゃんとお目めもありますよ〜!

ほら♪
ぺ2_convert_20140826235649
作り途中もかわいいのでした*^^*

来月は遂に、こどもペンギンを作って、親子の完成です♪

今月親が出来上がらなかった方も、来月がんばりましょうね**

よくある北極の写真のように...ペンギンだらけの集合写真を撮るのが
今から楽しみです♪

来月もよろしくお願い致します*^^*




ちなみに...
まだ受付は始まっていないのですが、

次の講座は、ちょっとリアルなシロクマさん&アザラシです*

IMG_5296_convert_20140713170430.jpg

IMG_5301_convert_20140713170505.jpg

いつもより少し大きめで、高さ11センチほど。

10月〜3月まで、全6回で2匹を完成させます*

ほっと優しい表情のシロクマさん。

アザラシは、通常ですとごはんなのですが...

この2匹は仲良しコンビなのです。( ´ ▽ ` )ノ笑

初めての方でも制作しやすいようにご用意致しますので、

ご興味ございましたらぜひ、ご一緒にちくちくしましょ♪*^^*

詳細はこちら→東急セミナーBE HP



tyoutyo.gif



今日もはりきって、リスのウェルカムドールをチクチクしております

集中すると甘い物がほしくなる〜

ということで、今日の夜おやつはこちら*
ようかん_convert_20140826235854
とらやの羊羹〜

ねっとり甘くて、美味でした。

コラボ作品を一緒に作っている友達が、作品と一緒にちょこんと箱に入れてくれたのでした。

思わずほっこり*^^*

優しい気持ちをありがとう〜*

作品づくり、はかどること間違いなし!


ということで今宵もがんばります



みなさま素敵な夢を♪( ´ ▽ ` )ノ
おやすみなさい**




  1. 羊毛フェルト教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ミーアキャットとアライグマ* | top | 金曜日の夕暮れ時>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/345-880799ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)