coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




** welcome doll ** :: 2014/11/11(Tue)


こんばんは* coto coto です( ´ ▽ ` )ノ*


11月に入り、私の周りでは結婚式ラッシュ***。*

今月は3つの結婚式とパーティーにお招き頂き、
嬉しいことに、作らせてもらった活躍しているドール達を
自分の目で見てくることが出来ました*^^*


少し、こちらでご紹介させていただきますね♪


line9.gif



daichann_convert_20141109231328.png

大好きないとこへ。
10年以上お付き合いした彼女との結婚式。
2人の希望で、オシドリを作らせてもらいました*^^*

こどもの頃、一緒にセミをとったりして遊んでいたお兄ちゃん。
新郎姿がまぶしい
本当に立派になって...;ω;
と、親戚のおばちゃんみたいな私でした。

IMG_5973_convert_20141111205439.jpg


*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。


kanatyann_convert_20141111205044.png

高校時代の友達へ。
ディズニーが大大大好きな、いつも笑顔のかわいいKちゃん*^^*
チップとデールをイメージした色に羊毛をブレンドして、
さり気なく歯も付けてみました*

IMG_6008_convert_20141111205539.jpg


*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。


momo1_convert_20141111205212.jpg


大学時代のアルバイト先の先輩へ。
いつも優しくて、ほんわかした雰囲気が可愛い、大好きな先輩。
新郎もお知り合いなので、お二人をイメージしながら、チクチク。
友人お手製の刺繍のボード(大作)と共に、飾っていただきました*

IMG_6140_convert_20141111205328.jpg


*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。


ちょっと遡って9月。

IMG_5789_convert_20141111205124.jpg

大学時代からの仲良しのCちゃん&Kさん。
このお二人も、学生時代からながーくお付き合いされていて、
見ているとこちらも和むような仲良しこよしなカップル。

お二人をイメージして、リマリスとカワウソをチクチク。
手に持った本には、2人の写真を閉じ込めてあります*^^*


IMG_5696_convert_20141111210038.jpg


tyoutyo.gif



こうして、写真と共に振り返ってみるだけでも、
式の時の感動が甦ってきて、、ちょっと涙腺緩む今日この頃。笑



結婚式って、本当に良いですね。。

ウェディングドレスを着た友達や先輩が、
新郎姿でビシっと決めたいとこの姿が、
本当にキラキラとしていて。

目にたくさん、焼き付けました。


新郎新婦が、この日を迎える為にどれだけたくさんの時間をかけて用意してきたか。

いつも優しいカップル達が、
自分たちが主役の一日であるにも関わらず、
ゲストのことをたくさん思って、作ってくれたことが伝わってくる、
本当に素敵な式ばかりでした。

皆様、本当に、お招き頂きありがとうございました。
そして、ウェルカムドールを作ることで、少しでもお手伝いをさせてもらえたこと。
本当に誇りに思います。


line9.gif


来年も、たくさんウェルカムドールつくっていきたいなと、
しみじみ感じた、11月前半でした♪*^^*


後半は、お承りしているウェルカムドールの制作と、
お教室と、来月からの展示会の作品作り

また息つく暇もない追い込みの日々が続きそうですが、
素敵な結婚式でパワーをチャージした分!がんばれそうです*^^*



寒くなってきましたので皆様お風邪など引かれませんよう、
お気をつけ下さいね( ´ ▽ ` )ノ*


coto coto**


  1. ウェルカムドール
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<チクチク三昧 | top | 最近の日々のこと*>>


comment

初めまして^ ^

初めてコメントさせていただきます♡
以前から何度か拝見させていただいてました*いつもかわいい作品に癒されております(*^^*)
ウェルカムドール素敵ですね♡♡
私も来年、結婚を控えていまして、ウェルカムドールを探していたのですが私もこんな、かわいいウェルカムドールを作って欲しいと思いコメントさせていただきました**
初めてで大変失礼と思いますが、大丈夫でしたら是非お願いしたいです☆彡
  1. 2014/11/22(Sat) 23:47:06 |
  2. URL |
  3. ぴの #Qhkulfr2
  4. [ 編集 ]

*ぴのさま*

初めまして*こんにちは*^^*
coto coto felt worksの児玉です*
コメントを頂きありがとうございます♪
お褒めもお言葉も...とても嬉しいです♥

ご結婚されるのですね〜**
おめでとうございます*^^*
ぴの様にとって大切な一日の為のウェルカムドールの制作、私にお声かけ頂けるなんて光栄です!
ありがとうございます*

しかし、お式の日程によりましては納期の関係で承りが難しい可能性もございますので、一度、
cotocoto.youmou@gmail.com
まで、式のお日にちと、お決まりでしたらご希望の動物をメールでお知らせ頂けますでしょうか*^^*
お忙しいところお手数おかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

下記に、オーダーについての詳細も書かせていただきますので、
ご一読下さいませ。


**ウェルカムドールのオーダーについて**

・基本サイズは15センチ前後
 新郎新婦2体で20000円(+tax)
 (ディスプレイ用の花びら付き)
 新婦:ブーケ、ヴェール、ネックレス
 新郎:蝶ネクタイ、ハット
 (ご予算やサイズ、小物など、ご相談に乗らせていただきます。)
・動物によってはお承りの難しい種類や、ポーズなどもございます。
・納期は、出来れば3ヶ月前までにお申し込み頂けますと幸いです*
 お急ぎの場合はご相談下さい。

*教えていただきたいこと*
・ドールに反映させたい場合は、お二人の身体的特徴
 (身長差、色白・色黒、スレンダー・ぽっちゃり体型etc...)
 もし、可能でしたらお二人の2ショットのお写真をお送り頂けますと
 イメージしやすく、とても助かります♪
・新婦が持つブーケのお色味のご希望

以上です。

長くなりましたが、ご検討よろしくお願い致します*

coto coto felt works
児玉彩
  1. 2014/11/24(Mon) 02:22:01 |
  2. URL |
  3. coto coto felt works #-
  4. [ 編集 ]

IGから飛んできました〜★

インスタグラムのリンクからこちらに飛んできました〜★
ウエルカムドール、すっごくかわいいです❤リアルですね〜。+゚(*´∀`*)゚+。。*゚
たくさん記事があるので、時間見つけてゆっくり一つづつ読ませていただこうと思います❤見てるだけでほっこり癒されちゃう♪♪ では、またこちらにも遊びにきますね〜★
  1. 2014/12/13(Sat) 17:51:33 |
  2. URL |
  3. time_has_wings_pom #-
  4. [ 編集 ]

Re: IGから飛んできました〜★

*time_has_wings_pomさん*
お返事がとってもとっても遅くなってしまい申し訳ございません!!;;
わざわざ覗きにいらして下さり、IGでもコメントありがとうございます♥
ぜひぜひ、いろんな動物がおりますので、ちっちゃな羊毛動物園のようなご気分で楽しんでいただけましたら嬉しいです*^^*
time_has_wings_pomさんのポメちゃん、可愛すぎてメロメロです♥
これからもお写真楽しみにしております*^^*
  1. 2015/01/06(Tue) 17:13:14 |
  2. URL |
  3. coto coto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/353-f22b5286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)