coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




チクチク三昧 :: 2014/11/25(Tue)



こんにちは*
coto cotoです。



最近、外に出ると、キレイな落ち葉を拾って帰るのがクセになってきました。

信じられないくらい美しい色、グラデーションに紅葉した、落ち葉がかわいくてかわいくて...

お気に入りを見つけては、仕事で使っているクロッキー帳に挟んでお持ち帰り*

キレイに押し花になって、秋を残しておけるかな。


m-styl17.gif



さて!

いよいよです。
追い込みです。

来週の月曜日には搬入なので...もう1週間もごじゃりません!
ひぃ〜〜〜

師走に入り、皆様お忙しくなるかと思われますが、
もしお時間ございましたら是非、ほっこり作品達に癒されにお越しください*^^*

フェルト展_convert_20141125135214

*Needle Felting Exhibition
   羊毛フェルト冬の作品展 vol.10*
HP

2014.12.2(tue)〜12.7(Sun)
11:00〜19:00(最終日は17:00まで)

展示会場 : ギャラリー・ルデコ 2階
東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル2F
TEL:03‐5485‐5188

*coto cotoは、3日12時〜16時、6日18時〜在廊予定です。


line9.gif


*Bunkamura winter craft collection 2014
          冬を彩る特別なひととき*
HP


2014.12.12(金)〜12.23(火)
coto coto felt worksは、中期の16〜19日の間のみの出展です*
10:00〜19:30(最終日は18時まで)

会場:Bunkamura Gallery
 (03-3477-9174)

*全日程在廊しております*


クリスマス




さてさてさて。

今月も、もりもり制作しているウェルカムドール関連もお伝えしたいのですが...

とりあえず本日は、今月のお教室の様子をお伝えします*

まず、NHK文化センターさまでのうさぎ講座、後編♪

pi4_convert_20141125133021.jpg

pi3_convert_20141125132949.png

皆様お顔に苦戦されながらも、一生懸命チクチクして下さり...


pi5_convert_20141125133044.jpg
無事、かわいいうささん達が完成しました

pi6_convert_20141125133110.jpg
おしりもたまらないかわいさ

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました*^^*
ぜひお家でも、可愛いコ達をチクチクして下さいね*



そして!東急セミナーBEさまでは、シロクマ&アザラシの2回目♪

pi2_convert_20141125132920.png

pi8_convert_20141125133159.png

一回目で制作した可愛いお顔達に。。

pi9_convert_20141125133224.png

pi11_convert_20141125133311.png

pi10_convert_20141125133248.png

からだを付けていただきました*

今回のコはいつもよりだいぶ大きな作品ですので、
皆様ボディは根気がいったかと思われますが、
わいわいおしゃべりしながら、でも目は手元に集中しながら。
楽しく制作していただけて幸いでした*^^*

やはり、元は形が無かった物が、
自分の手の中でどんどん形を成していき、
命を宿していくようにだんだんと可愛い動物が出来上がっていく過程は、
楽しいですしやりがいがありますよね*

動物好きさんでしたらなおさらです*^^*


来月は手足を作って、くっつけて。
どんどん完成に向かっていきますので、お楽しみに♪
...といいつつ、実は私が一番楽しみにしているかも知れません*^^*


ちなみに。。
今週末の日曜日、30日は冬の特別講座、”ゆきだるま講座”を開催致します♪
Xmas講座 600

可愛いですが簡単に出来る作品ですので、
『羊毛フェルトにチャレンジしてみたいけれど、ちゃんと出来るか不安...』
という羊毛初挑戦のかたにも、ご参加頂きやすい講座となっております*^^*

ぜひご一緒に、今年の冬を一緒に過ごすゆきだるま君をちくちく出来ましたら幸いです♪

詳細、お申し込みはこちらから→東急セミナーBE HP


ではでは**
近いうちに、また更新致します♪
次は、ウェルカムドールをご紹介します*^^*

おたのしみに♪




  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<展示会が終わりました* | top | ** welcome doll **>>


comment

雪だるま

昨日、東急さんでの「雪だるま」作成に参加した金田と申します。とーっても楽しい時間でした。嬉しくて6階で次に作る道具、買っちゃいました。サンタ&トナカイです。
あ、その前に簡単なのを少しやろうかな。
作品展、絶対行きます!ホントにありがとうございました。
facebookのプロフィール写真も当分、作品の雪だるまです。
  1. 2014/12/01(Mon) 19:12:36 |
  2. URL |
  3. 金田尚之 #-
  4. [ 編集 ]

*金田さん*
コメントありがとうございます*
雪だるま講座、ご参加頂きありがとうございました*^^*
楽しんでいただけて本当に嬉しいです♪

サンタとトナカイ!いいですね*
雪だるまと飾るのにぴったり♪
facebookのお写真も雪だるまにして下さるなんて、しみじみ嬉しいです*^^*愛してもらって、幸せ者なコですね*

作品展ぜひぜひいらして下さい〜♪
昨日搬入に行って参りましたが、とっても賑やかで可愛い空間になると思います*^^*
またお会い出来るのを楽しみにしております♪
  1. 2014/12/02(Tue) 14:31:06 |
  2. URL |
  3. coto coto felt works #-
  4. [ 編集 ]

作品展行きました。

最終日の昨日、作品展行きました。ほっこり暖かくなる作品立ち向かうにしっかり癒やされました。cotocotoさんのコーナーからは、ハガキセットと葉っぱをくわえた真ん丸の動物、買いました。あれ以来すっかりハマってしまい、毎日チクチクしてます(笑)。
  1. 2014/12/08(Mon) 22:02:56 |
  2. URL |
  3. 金田尚之 #-
  4. [ 編集 ]

*金田さん*
コメントありがとうございます!
お返事がとっっても遅くなってしまい申し訳ございません!>_<
展示会、お越しいただきありがとうございました*^^*
にょっきんとプレーリードッグもお迎えいただき...;ω;
ぜひ、可愛がってあげて下さい♪
お家でもたくさんチクチクして下さいね*^^*
いつか作品拝見できたら嬉しいです♪
  1. 2015/01/06(Tue) 17:16:15 |
  2. URL |
  3. coto coto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/354-707ddc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)