coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




2015 春* ウェルカムドール :: 2015/04/25(Sat)


たにく1_convert_20150425152425

こんにちは**
本当に、久っっっしぶりの更新になってしまいました>_<;
ごごめんなさぃ。。。
coto coto です。


最近の東京はポカポカ日和が続いて、
春のお花が咲き乱れております*


私はお花はなかなか育てられないので、やっぱり多肉

ベランダに並べた多肉達を観察したり、たまにお水をあげる時が至福のひとときです*


多肉2_convert_20150425152508

サビサビの缶から自由すぎる伸び方をするブロンズ姫が、特にお気に入り♡


i11.gif


さてさて!
こんなに放置しっぱなしのblogを覗いて下さっている皆様には本当に、感謝と
申し訳ない気持でいっぱいです...ほんとうにごめんなさい;;

今日はたっぷり作品をご紹介しますね**

およそ一ヶ月前より予告しておりましたウェルカムドールです


この数ヶ月でたくさんたーくさん制作させていただきました*^^*

さっそくいきます!

まずは〜


デグー&チンチラカップル♡
IMG_6691_convert_20150424233142.jpg

私も大好きなネズミさん達のカップルです♡
もともとデグーもチンチラも知っていましたが、
いざ作ろうとすると、「あれ?何が違うんだろ...?」となってしまい、
まずはお勉強*^^*
チンチラの方が大きくて、長生きなのですね〜!ふむふむ。。

シッポや、体つきが微妙に違うので、バランスを考えながら♡楽しくちくちくさせていただきました♪

IMG_6697_convert_20150425153905.jpg
(新郎がチンチラで新婦がデグーです*)


続きましては〜



おなじみシマリスカップル♡
syウェルカムドール3

やっぱり一番人気のシマリスカップル♡
シマリスって本当にほんっとに、可愛いですもんね。。♡
新婦のお耳についたお花と、新郎のめがねがポイントになって、
可愛く仕上がりました*^^*

IMG_6711_convert_20150425154016.jpg





お次ぎはちょっと変化球*


IMG_6733_convert_20150425154137.jpg

♡♡CHU♡♡

としたこのコ達が〜

ビビディバビディブ〜♪


ttねずみウェルカムドール3

新郎新婦に♡

『ウェルカムスペースをシンデレラをテーマにしようと思うんです♡』という
なんとも可愛らしい新婦様のご依頼にお応えして、
シンデレラに出てくる、ドレスを縫うのを手伝うネズミをイメージして制作しました*^^*

制作途中で、あ!!このコ達チュー出来る!!と気付いてから一人興奮!笑
本番では、針金の入った長いシッポを絡ませて、♡に!されたそうです*^^*
すてき♡

IMG_6738_convert_20150425154112.jpg




気付けばネズミさんばかりなので、お次ぎはウサギさん♪



ネザーランドドワーフの2匹♡
IMG_6753_convert_20150424233323.jpg


新郎の黒いコがオーダー主様のお家で飼ってらっしゃるコ♡
とっても可愛いお写真を拝見しながら、楽しくチクチクさせていただきました*^^*
胸の毛をほわっほわに仕上げて可愛らしく♡
ブーケはピンクや淡い黄色で春らしく仕上げました**


IMG_6759_convert_20150425155739.jpg


はふ〜。

まだ半分ほどしかご紹介できていなのですが、
残りのコ達は後半戦に回します〜

しかし、こうして写真を見返してみると、
どのコたちも、愛情たっぷり詰め込みまして思い出深いコ達ばかり。。

この春に結婚式を挙げるカップルの元にそれぞれ旅立っていって、
しっかりと役目をまっとうしておくれ
そしていつまでも、可愛がってもらうんだよ*

オーダーを頂きました皆様、本当に、ありがとうございました*^^*


tyoutyo.gif



さてさて!!

話は変わりまして、明日は東急BEさまでのエゾリス講座です♪
なんと、第4週は初めての定員MAXの15名様!
嬉しいな嬉しいな〜♪

楽しんでいただけるように、全力を尽くします

ちなみに、第3日曜日の方はまだ空きがございますので、
もしご興味ございましたらぜひ!ご参加下さい*^^*

東急BE 15 4月期 エゾリス
詳細、お申し込みはこちらから♪→*東急セミナーBE二子玉川校 HP


それではそれでは♡

後半戦もお楽しみに〜(*´∇`*)

皆様素敵な週末を♪



*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。

Facebook → 

Instagram → 【cotocotofeltworks】

ウェルカムド—ルのご依頼、その他お問い合わせはこちらまで*
→ cotocoto.youmou@gmail.com
お気軽にご連絡下さい*^^*

*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。


  1. ウェルカムドール
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<シマリス ウェルカムドール**イベント出店のお知らせ♪ | top | プチお花見と、しろくまさん*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/365-aeca6d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)