fc2ブログ

coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




にょっきんフレンズ* :: 2011/11/17(Thu)



こんばんは♪

そろそろカラー巻いた生活にも慣れて来たラブ。
写真は、干したての毛布に陣取ってうとうとしてるところです。




今日はちとショックなことが。

フェルトの作品を作る時に土台にしている手芸綿が無くなったので、
100円ショップのでいいかと買って来たら、いくらニードルで刺してもまとまらないっ!
延々と刺したらちょっとずつまとまってきたけど・・・これじゃどんだけ時間かかるんだ〜!!

どうやら、繊維が短かすぎてダメみたいです´・ω・`*
前に買った100均のやつはすごい良かったのにな〜。
手芸綿もいろいろなのね。
勉強になりました!
あぁ・・・3つも買わなけりゃよかったなぁ〜。



ということでわたがそんなダメダメなものなので、今日はやめとくか〜。
と思っても。やっぱり何か作りたい!ってなり、出来たのがこちら

17c.jpg


・・・?


17e.jpg

な、なんじゃこりゃぁ〜!笑

自分でもよくわかりません。でもなんか見てたら可愛くなってきた*=ω=*

17b.jpg


猫もあります。笑
17d.jpg


私のプロフィール写真の、にょっきんの仲間?!
です多分。笑

使い道はあなた次第!
たとえばたとえば・・・針刺しとか?きゃ〜
そんなかわいそうなこと出来ないよ〜って方は飾って楽しんでいただく方向で^皿^
きっと和みますよ*^^*

いやほんと、写真より実物は可愛いんですって!
変だけどかわいい。怪しくかわいい。
そんな子達です*(どんなや〜)



*お知らせ*
11月27日(日)に、世田谷てづくり市に参加させていただきます*
素敵な作家さんがいっぱいの青空てづくり市です♪
ご都合よろしければ、ぜひcoto cotoの動物達に会いにいらして下さいね*^^*


ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下のバナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト





  1. にょっきん
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<千駄木散歩に行きました♪ | top | ぬくぬくカワウソくん*>>


comment

No title

こんにちはー。
可愛いも作品を次々作られていて、本当に素敵i-189
癒されます~。

手芸わたでも、使えるのがあるんですね。
ダメなのもあるとなると、挑戦するのも勇気がいるけど…。

これ可愛いですね!
猫さんのほうの、横から見た口元のもり上がりが特に好きです☆
しゃべると双葉がぴこぴこしそうi-265
  1. 2011/11/18(Fri) 11:16:10 |
  2. URL |
  3. シロクロ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

かわいいー(*^^*)
  1. 2011/11/18(Fri) 11:28:37 |
  2. URL |
  3. 真咲ささこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは☆
わぁ~かわいい~♪
癒されますね~(*^-^*)
写真からもかわいさ伝わってますよ~
実物はもっとかわいいんだろうなぁ~(^-^)
  1. 2011/11/18(Fri) 12:49:37 |
  2. URL |
  3. ナオジィポジィ #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

口に葉っぱをくわえててかわいいねぇ

もりっとしたお口と遠くを見てるような顔がなんか…『ついてきます!アニキ』って言いたくなります(´∀`)(謎)

用途を考えたとき私もまっさきに針山が思いついちゃった
ペーパーウエイトくらいにしておきたいね(´∀`;)

ハリネズミさんが両手両足出してるかたちなら針さすのもためらいないけど(笑)
  1. 2011/11/18(Fri) 18:55:47 |
  2. URL |
  3. ご先祖さま #-
  4. [ 編集 ]

シロクロさんへ*

こんにちは〜*^^*
にゃは〜、嬉しいお言葉ありがとうございます♥

そうなんです!私は節約〜と思い使い始めたのですが。笑
作品によっては、ニードルわたわたの方に切り替えたりして両方使ってます^^ユザワヤさんで売っている、「大きくふくらむ特選手芸わた」は使えますよ*

あはは、ぴこぴこするの想像しちゃいました〜♪笑
ほんとに嬉しいです*^^*ありがとうございます♪
  1. 2011/11/18(Fri) 22:48:00 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

真咲ささこさんへ*

えへ〜♪ありがと♥*^^*
  1. 2011/11/18(Fri) 22:49:16 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

ナオジィポジィさんへ*

こんにちは♪
ありがとうございます〜*^^*
ほんとですかっ?自分ではちょいシュールできもい系かと思っていたんですが・・・癒し系でもあったなんて!笑
なにはともあれ嬉しいです〜*^^*
なんだか葉っぱがお邪魔で、写真撮るのが難しかったんですが、横からの写真で口のモッコリ感が伝わって、返って良かったですかね?^皿^
  1. 2011/11/18(Fri) 22:55:21 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

ご先祖様へ*

ありがとう〜*^^*
おっ!この子は兄貴キャラだったのか!笑

だよね〜。まずは針山だよね〜♪
ペーパーウェイトかっ!思いつかんかったな♪ちと軽いから、強風ふくと終わりますが。笑

ハリネズミか〜*今日のハリネズミかわいかったねぇ〜♪*=ω=*
一生忘れられんわ♥
  1. 2011/11/18(Fri) 23:00:01 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/37-115aeea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)