coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




もりもり リース制作中です* :: 2015/11/09(Mon)



庄司さまWDはむ1

岡田さまNEW バットとボール2


こんにちは*
お久しぶりです。coto coto です!

あっという間に11月。
秋冬の繁忙期が、今年もしっかりとやってきてくれました。
ありがたやありがたや*

いつも個人的に大好きなげっ歯類に走ってしまうにも関わらず、
作品に飽きないでいて下さる、皆様のおかげです。
これからも いつまでも、皆様に新鮮な驚きと、ほっこりと、にっこり笑顔をお届け出来ますように♪

頑張ります*^^*

上の写真は、最新のウェルカムドール達でした**
可愛く仕上がってよかった♡



。。。


羊毛フェルト展1_convert_20151109222234


10月に開催されました羊毛フェルト展も、無事に終了致しました*

例年を上回る、本当にたくさんのお客様にお越しいただいたそうで、
とてもとても賑やかな展示会でした*^^*

初めましての方ともお会い出来たり、
いつもお世話になっている方にお越しいただいたり、メッセージをいただいたり。。
私にとっても大切な時間となりました。

お越しいただいた皆様、応援して下さった皆様。
作品をお迎え下さった皆様。
本当にありがとうございました*^^*


羊毛フェルト展4_convert_20151109222409

色とりどりの個性豊かな作品達が並び、本当に賑やか♡

羊毛フェルト展5_convert_20151109222431

羊毛フェルト展2_convert_20151109222257



羊毛フェルト展3_convert_20151109222321


ブローチやコロコロくまストラップも♡

クマストラップは会期中何度か追加したのですが、みんなお嫁に行ってくれました*^^*
今も、お迎え下さった方のバッグでゆらゆら揺れているのかと思うと 本当にうれしいです♡


主催のTeyneyFeltさんのブログにも、展示会の様子がご紹介されておりますので
ぜひご覧下さい♪→<★/a>


。。。



そして!!
学芸大学にあるTeyneyFeltさんのお店で開催される、
Wool X’masリース&オーナメント展 に 私もほんの少しですが出品させていただくこととなりました♪

11/21(土)〜12/23(水)まで、
羊毛フェルト教室&Shop「TeyneyFelt」(目黒区鷹番2-18-3 ※学芸大学駅より徒歩4分 )
にて開催されます*^^*

今自宅にある1点を先に納品し、新しいものが出来上がり次第追加で出品させていただく予定です。

しかし!
最初に納品させていただく一点も、納品に伺うのが展示会の開始に間に合わないかも知れないので...
納品し次第、またこちらでお知らせさせていただきます*^^*
よろしくお願い致します*


ちなみに、最初に出品させていただくリースはこちら*

ガマグチヨタカのリース_convert_20151109222610

ちいさなガマグチヨタカのヒナちゃんの巣が一体となった、直径20センチほどのリースです♪
眠そう〜なヨタカちゃんが壁からこちらを見守っていてくれます。

ただ、見ての通り あまりクリスマス感はありません。
クリスマスリース展なのに...笑

2つ目に納品させていただくリースは、
もう少し冬っぽく、ナッツたっぷりのげっ歯類でいこうと思っております♪

皆様お時間ございましたら是非、リース展に遊びにいらして下さい*^^*



。。。


ということで、我が家はいまリースの材料で溢れ返っています*


リース材料_convert_20151110174631


ごっちゃごちゃですが、
大好きな木の実やドライフラワーに囲まれて、なんだか幸せな空間です*^^*


リース作り2_convert_20151109222120

日頃から壁に干しまくっているドライフラワー達も出番です。



たまに帰京してくる 裏のリース職人(母)にも手伝ってもらい、
このリースにはどんなコを付けようかなぁ
ポーズはどうするかなぁ と わくわく考えながら作っております*^^*

リース作り3_convert_20151109222145

動物待ちのリースたち。



。。。


11月は、気付けば目が回りそうなほどに、やることがてんこもり。。。
通常の制作に加え、12月に引き受けたあれこれの準備に追われています。
調子に乗って引き受けすぎました。。。^^;
反省反省。。


焦らず、いっこいっこ。
しっかりやっていこう!




疲れた時は、先日お教室でいただいたこの木の実達を見て こころを和ませます*

リース作り4_convert_20151109222208

アメリカモモンガちゃんが作ってくれた森のエビフライと
右のシダーローズは、わざわざご自宅の近くに落ちているものを拾い集めてきて下さいました♡
嬉しすぎます〜;ω;

もう可愛くて可愛くて...やばいです。癒される...( ´艸`)♡
木の実を見ながらにやにやしている変態は 最近、木の実図鑑を買おうか悩み中です。笑




それではまた*
寒くなって参りましたので、みなさまお風邪等召されませんように。


*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。

Facebook → 
Instagram → 【 cotocotofeltworks 】

ウェルカムド—ルのご依頼、その他お問い合わせはこちらまで*
→ cotocoto.youmou@gmail.com
お気軽にご連絡下さい*^^*

*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。




  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<クリスマスリース展、日時の変更のお知らせ* | top | 羊毛フェルト作品展 始まりました*>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/11(Fri) 13:43:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/375-ead49a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)