coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




千駄木散歩に行きました♪ :: 2011/11/18(Fri)

こんばんは〜♪

今日は寒かったですね〜!
っていうか家の中が寒いっ
キーボード打つ手もかじかんでます。笑
これは、節電や〜いうてやせ我慢してないで、そろそろ暖房いれますかね^^;

もう本格的に冬がやってきているんだなぁ〜
はやく手袋買わにゃです!




今日は友達と、千駄木にカフェ巡りに行って来ました♪
カフェがだいっ好きなので、カフェ仲間Nちゃんと二人、よくふらふら出かけて行きます。

行きたいカフェがあると、そこの周辺を探検しつつ2〜3件巡ります。
だいたいカフェ2〜3つ巡る間に、可愛い雑貨屋やらいい感じの古本屋やら古着屋やギャラリー、
神社などがいろいろあるので、一日中探検*
疲れたらカフェで甘いもの(ガトーショコラはマスト!)が定番です*

今日もなかなかよい探検ができました〜♪
2件行ったカフェはどちらも雰囲気がよく、2件目のフォンダンショコラ&ショコラショーは最高でした(どんだけチョコ好き?!笑)
18c.jpgすっごい嬉しそう。笑



千駄木〜根津〜谷中辺りをぶらぶらしたのですが、途中根津神社を発見しお参り*
大好きな本、小川糸さんの『喋々喃々』に出て来たので、ここかぁ〜とうきうき♪
なのでテンション高めです。笑

18a.jpg

18b.jpg
どちらもなぜかダッシュ!(するフリ。実は静止しています。(笑))


そしてそして!谷中と言えば猫!猫がそこらにいっぱいいるんですよ〜*^^*
今日もトータルで7、8匹のぷりてぃ野良ニャンと遭遇しました
その中でも、myモーストフェィバリット野良ニャンがこちら

18d.jpg

かわいいでしょ〜*^^*
写真を撮ろうとすると目を閉じてしまうにゃんこ。フラッシュが怖いのか〜?
お目めもとっても可愛かったんですよきゅんきゅん〜


いやはや、素敵散歩でした♪
素敵な場所に行くと創作意欲もぐんぐん湧いてきますね
帰りに綿も買ったことですし、まだまだ作るぞ〜*^^
ねこっ!猫を作るのですっ( ´艸`)

あ・・・でもまだブタさんもこのままだ・・・^皿^
1buta.jpg




*お知らせ*
11月27日(日)に、世田谷てづくり市に参加させていただきます*
素敵な作家さんがいっぱいの青空てづくり市です♪
ご都合よろしければ、ぜひcoto cotoの動物達に会いにいらして下さいね*^^*


昨日はにょっきんフレンズにたくさんの暖かいコメントをありがとうございました♥
私の好み丸出しでちょいシュールなので不安だったのですが、
みなさんに可愛いと言っていただけてとても嬉しかったです♥*^^*
ほんと、coto cotoの動物達の半分はみなさんの優しさで出来ています!いや、70パーくらい・・・?
バファリンもビックリです。笑
まだまだ未熟者ですが、これからもcoto cotoの動物達とnicoをよろしくお願いします*^^*



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下のバナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








スポンサーサイト


  1. お買い物・さんぽ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<世田谷てづくり市にむけて・・・* | top | にょっきんフレンズ*>>


comment

楽しそうー♪
蝶々なんなん巡りいいねー(*^^*)♪
わたしもやりたい♪♪
  1. 2011/11/18(Fri) 23:37:35 |
  2. URL |
  3. 真咲ささこ #-
  4. [ 編集 ]

真咲ささこさんへ*

めちゃ楽しかったよ〜♪*^^*
思い返せば、まあちゃんに喋々喃々のことを教えてもらったのも、谷中のイナムラショウゾウカフェだったね*チョコケーキ食べたね^ω^
また一緒にいこう〜♪ギャリコっていうカフェ(知ってる?)も行こう〜♪
  1. 2011/11/19(Sat) 21:40:00 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/38-aa6150a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)