coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




世田谷てづくり市にむけて・・・* :: 2011/11/19(Sat)

こんばんは♪

今日の東京は大雨です
久しぶりにこれでもかってほど降っています。
今日はクリーニング屋さんに振り袖を取りに行くというミッションがあったのですが、
この雨じゃぁ・・・ってことで断念。
予約してたハリーポッターのDVDも受け取りに行きたかったんだけどなぁ。

おとなしくあきらめて、一日中家で羊毛と格闘してました*うふふ。
なんて贅沢な時間・・・*´∀`*
なんて思っちゃうことがなんかヤバい気がします。笑
でも、趣味の時間って誰しも幸せなものですよね?*^^*



さてさて。
今の私は同時進行の女です。
なにしろてづくり市まであと一週間ですのでねスパートかけてます。
もうあっちゃこっちゃ手を付けてしまって、机の上大変な状態です。´艸`うふ
でもほとんど途中のものばかりなので、今日は駆け足でいろいろご紹介していきます♪
付いて来てくださいっ

まずは、昨日の深夜に作り始めたもこもこクマさん*
(昨日は『ねこ作る〜♪』って言っておきながら、なぜか作り始めたのはクマさん。何が起こるかわからないのが深夜のノリです。笑)
1aa.jpg
私がいままで作った中で一番可愛いくまさんになりそうな予感です♥
でも、今日足りない材料を仕入れに行けなかったので、まだこのまま*
今朝、この子を見た妹に斬新なアイディアももらったので、自分でも出来上がりが楽しみです*^^*


お次ぎ〜♪
1dd.jpg
ロバさんの→鞍を作ってます。

テレビで、カラフルな鞍を付けたロバさんをみて可愛いなぁと♪
ちょっと真似して作ってみています。毛糸で編んだのと、革を曲げて作っている物を重ねます*
1ee.jpg
まだ曲げた革が乾かないので、ここまで。
ってかこの写真背景がハジケてますね。笑
女の子のお家とは思えないわっヾ(*`Д´*)ノっていう母の声が聞こえる〜。
まぁお気になさらず♥


つぎ〜♪
やっと!豚足を作り始めました
長いこと足なしの状態で放置してしまったブタさん。
今後ろ足肉付け中〜*
1bb.jpg
ハムにお世話になってます。
1cc.jpg
おしりをぷりっ♥と可愛くするために、丁寧に肉付け。バランスみつつ作ってます^^


そしてカピバラさん・・・
1gg.jpg
この子もまだ顔だけ。これから変身します*

ふうっ
息切れしてきたっ!
みなさんだいじょうぶですか〜?まだ付いて来てくださってます?笑


最後に唯一出来上がっているこの子♥
1jj.jpg
続〜にょっきんフレンズ〜♪→
皆さんに可愛いって言ってもらえたのが嬉しくて、この間の子よりもう一回り大きい鉢で作っちゃいました♥
今回は顔の角度とか体の出方とかちょっとずつ違います♪
この子は明日にでも、またゆっくりご紹介します*^^*


ふぅ〜
実はまだあったりするのですが、この辺にしときます^皿^
この今中途半端な子達が、これからどんどん出来上がって行くのが自分でも楽しみです♪

同時進行すると、ひとつに集中するよりもいろんな素材や色に触るので、長時間の作業が可能になります笑 私はずっと集中してやってるといつの間にか気持ち悪くなってしまうので・・・(どんだけやってんだ〜!笑)気分転換にもなるので、同時進行おすすめですよ♥

とか言って、いろいろな後回しにした作業のツケが今一気に回って来ただけなんですけどね^皿^



*お知らせ*
11月27日(日)に、世田谷てづくり市に参加させていただきます*
素敵な作家さんがいっぱいの青空てづくり市です♪
ご都合よろしければ、ぜひcoto cotoの動物達に会いにいらして下さいね*^^*


ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下のバナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 羊毛いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<続・にょっきんフレンズ〜♪ | top | 千駄木散歩に行きました♪>>


comment

No title

こんにちは☆
私も同時進行します(笑)
同時進行というより、私の場合は寄り道に近いですが・・クク(笑)
途中のくまさん、この段階でかわいいですね~
ブタさんも出来てきてる~
斬新なアイデア・・・気になる~
にょっきんフレンズ大好き~(^-^*)
  1. 2011/11/20(Sun) 09:00:34 |
  2. URL |
  3. ナオジィポジィ #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

ナオジィポジィさんへ*

こんにちは〜♪
あはは、私ももしかしたらヨリミチから大量の同時進行につながっているのかもです^皿^
ほんとですか〜?ありがとうございます♥*´艸`*
なんだか妹に狙われている気もしますが・・・(「まだ続きつくらないの?」とか聞いてくるんですよ〜。珍しく!笑)
てづくり市までには完成させます♪*^^*
  1. 2011/11/20(Sun) 19:13:40 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/39-03e83327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)