coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




プレーリーさん :: 2011/10/19(Wed)

今日の東京は朝からとっても寒く、一気に冬になってしまったような気候でした。


私は寒がりなので、「さむい〜さむい〜> <」
とよく言っていますが、実は寒いのは好きなんです*

寒い中、ふわふわニットやマフラーにくるまると、なんとも幸せな気分♪
この安心する感じが好きなので、冬は好きな季節なのです*^^*




今日は、友達と中目黒の専門学校のバリスタ体験に行って来ました♪

大学生時代にイタリアンレストランでアルバイトしていて、
エスプレッソマシーンは使ったことがあったのですが、ラテアートをするのは初めて!

現役でカフェを経営されている先生が、エスプレッソにスチームミルクを注いで、
いとも簡単にリーフの模様を描いて下さって、本当に感動!

私は、簡単(なはずの)ハートモチーフに挑戦!
・・・うふふな仕上がりでした。^^;


コーヒーのことはまだ分からないことだらけですが、先生が、
「料理であれコーヒーであれ、自分がつくったもので人に喜んでもらえるというのは本当に幸せなこと」
とおっしゃっていて、大きく頷いてしまいました。

そう語って下さった先生は、とてもキラキラしていて素敵でした^^



夕飯に美味しい塩ラーメンを食べて、自分でつくったカプチーノを飲んで、
お腹いっっぱいで帰って来たら、今日はちくちく小物を縫い縫い・・・


出来ました〜♪

プレーリードッグちゃんです*^^*

ちょっと顔はでっかいけど〜オサレな帽子屋さんです♪


ぷれーりー1



あれ、画像が縦に出来ない・・・



むむむ。


なんでだろ〜なんでだろ〜♪(古い)


プレーリー1


やっぱり出来ない〜なぜ?;;


妹よ〜起きておくれ〜。笑


プレーリー3


とりあえず、横のままでごめんなさい。

『帽子おひとついかがですか?*』






スポンサーサイト


  1. プレーリードッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<一年前の今頃は・・・ | top | 初めまして♪>>


comment

連続投稿(汗;

お母さんもnicoの作品にメロメロです(笑)
冬になったら私も羊毛やろうかなぁって言ってるよ(´ω`)*

帽子をちょこんって持ってるところがかわいいねぇ…
ちょっと自信ありげな口元も愛嬌あるね(´u`)
  1. 2011/10/20(Thu) 11:31:25 |
  2. URL |
  3. ご先祖様 #-
  4. [ 編集 ]

ご先祖様へ*

えへ〜嬉しいです*^^*
羊毛シーズン(?)だし、寒くなって来たら自然と手が動くかも♪

ムンって口にするかちょっとにやってさせるか迷って
、にやってさせてみました^^自信満々の帽子屋さんですにゃ*
  1. 2011/10/20(Thu) 12:12:15 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

かわいいー♪帽子やさんのプレーリーいいねぇ〜(*^^*)欲しい!
  1. 2011/10/21(Fri) 15:14:59 |
  2. URL |
  3. 真咲ささこ #-
  4. [ 編集 ]

真咲ささこさんへ

まあちゃんがプレーリープレーリー言ってたから、つくってみたよ〜♪*^^*
プレーリーって可愛いねぇ!次のてづくり市までにもうちょっと増やすよ〜♪
  1. 2011/10/21(Fri) 21:38:06 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/4-f75ed9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)