coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




ヒヤシンスと羊とオーダーと* :: 2017/02/02(Thu)


ヒヤシンス2017_convert_20170202004511


昨年 山形旅行に行ったときに連れて帰って来たヒヤシンスの球根。

猫達に狙われつつ、大事に大事に水耕栽培していたところ

ついに白いお花がひょこっと顔をのぞかせ始めました*^^*

まだほんのちょこっとだけしか開いていないのに、くんくんすると甘くていい香り♡

なんだか春がやって来たみたいなのでした*



ほんとうに春がやってきたら、今年こそはどこかのお花畑に行きたいなぁ。

みなさまおすすめのお花畑はありますか?*




cotitoさんサブレ_convert_20170202003941

お花と言えば、先日 西荻窪の cotito というすてきなお花屋さんに行きました*


カフェとして飲み物やお菓子が楽しめる日もあって、

たくさんのお花や、珍しい植物に囲まれながら もんのすごい、癒しの時間を過ごしました。

上の写真の可愛すぎるお花のサブレは、最後まで食べるのがもったいなくて。。

閉店時間ギリギリになって、思い切って口に放り込んだのでした*^^*



tyoutyo.gif



さてさて*


先日は、エチェリさん主催のもこもこひつじのワークショップを

学芸大学の五本木スタジオで開催させていただきました。

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました*^^*


20170201ブログ3_convert_20170202003831


五本木スタジオは とても広くて、木がたくさんのすてきな空間。
(平日は絵画教室が開かれています。)


この日はお隣でエチェリさんのリースと、苔玉のワークショップも同時開催でした。



同じ空間で、皆さんが別々のものを、一心不乱に作っていらっしゃる姿は

なんだか大学時代の授業を思い出すようで、とても心地よくて。


大学時代は生徒として制作していたけれど、

今私は先生としてここに立たせていただいているんだ!と、密かにはっとした瞬間もあり...

いつもふわふわと先生をしておりますが、しゃんとせねば!と、気持ちを引き締め直したのでした^^

ふふふ*




完成した可愛いかわいいこたち♡

20170201ブログ1_convert_20170202003740

20170201ブログ2_convert_20170202003800

ふわふわとして、なんだか天使のようでした♪



エチェリさん、他にもすてきな春のワークショップがたくさん

ぜひチェックしてみて下さいね♡

*ECSERiさんワークショップ*

私はミモザのリースのワークショップに行く気まんまんです*^^*



tyoutyo.gif


ただ今、順番にオーダーの制作をしております*

オーダーいただいております皆様、もう少々お待ち下さいね*^^*



20170201ブログウェルカムドール_convert_20170202003920

こちらは、いつもイベントに遊びにいらして下さる、ほのぼの優しいお二人から。

タヌキさんと白いキツネさんのカップル*

大好きなお二人の 大切なお手伝いをさせていただけて本当に幸せでした;;

ありがとうございました*



20170201ブログ4_convert_20170202003856

こちらは、ころんとお座りポーズのアライグマさん♪

なんとも優しいお顔に仕上がりました^^

新しいご家族をたくさん癒してね*



tyoutyo.gif


寒暖差が激しい毎日ですので、みなさまお体ご自愛下さい*^^*

花粉もなるべく飛びませんように... (>人<)なむなむ。




*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。

Instagram → 【 cotocotofeltworks 】 *ほぼ毎日更新中*

Facebook → 

お問い合わせはこちらまで*
→ cotocoto.youmou@gmail.com


なお、現在新しいオーダーの承りはお休みさせていただいております。
次回のお承り再開は2月末〜3月頃を予定しております。(お届け時期は4月頃となります。)
詳細が決まり次第、blogやInstagramにてお知らせさせていただきます。

◯ウェルカムドールの値段や、オーダーの詳細についてはこちらの記事をご覧下さいませ。
*オーダーについて*


*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ひつじとシマリスワークショップと、ネコにょっきん納品のお知らせ* | top | ウェルカムリースと、リングピロー*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/412-46763744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)