coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




もこもこクマの途中経過* :: 2011/11/22(Tue)

こんにちは♪

腰痛が足の神経痛につながり、動くたびに「あいたたた・・・」と、すっかりおばあちゃん状態のnicoです。
おい!しっかりしろ23歳祖母と病院でバッタリしている場合じゃないぞ!笑
とはいえ、痛いものは痛いのだ!*>_<*
最近の急な寒さも腰に響きます。温かくすることを心がけなきゃなぁ〜



今日は、先日ご紹介したもこもこくまの途中経過です〜♪
1aa.jpg
先日はここまででしたが・・・

はい♪
3ff.jpg
顔とおなかが合体しました〜♪腕も付きました*^^*
足に使おうと思っていた材料が切れていたので、後回しにして、
防寒対策のマフラーを編み編みしました*
茶色のもこもこがついた毛糸と、ピンクのグラデーションのモヘアを二本取り♪

3rr.jpg
細く、長めに編んでぐるぐる〜♪
ぽんぽんもつけてみました*
むふふ。あったかそう〜*´艸`*
帽子も編みたいな。編めるかな?^皿^

3gg.jpg
腕には、この間ユザワヤさんで選びに選んだ、いい感じの木のボタンがついています*
うんうん、やっぱりこれにして良かった*^^*似合う似合う♪

ふむふむ。
ちみはやはり、なかなかの可愛さだぞよ♥
ずっとお家にいることにする?
こうして出品する作品が減って行くという・・・すぐに愛着の湧いてしまうnicoでした^皿^

早く足を付けてあげなくちゃ〜♪



今日は、これから大学の友達と鍋パーティです*^^*
わーい鍋鍋♥
久しぶりに集まる仲間と、楽しんできます♪



*お知らせ*
11月27日(日)に、世田谷てづくり市に参加させていただきます*
素敵な作家さんがいっぱいの青空てづくり市です♪
ご都合よろしければ、ぜひcoto cotoの動物達に会いにいらして下さいね*^^*


ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下のバナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




  1. くま
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<リアル子ぶた途中経過♪ | top | もこもこ猫のリョーマです。>>


comment

お久しぶりです!

お久しぶりです!
27日楽しみにしてますね(((o(*゚▽゚*)o)))
私も自由が丘と都立大学で週末イベントになりました♪
27日は午前中に伺うと思います!
宜しくお願いします!
  1. 2011/11/22(Tue) 18:39:18 |
  2. URL |
  3. 紬製作所 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは

腰痛大丈夫ですか?
わたしもかつてひどい腰痛持ちで
座骨神経痛も持っていたのですが、
ダイエットでコアリズムというダンスを
したら改善しましたi-179
あとインスパイリングエクササイズも良いですよi-278

もこもこくまさん可愛いですねi-233
マフラーも木のボタンも素敵i-189
完成を楽しみにしていますi-237

リョーマちゃん、もと野良ちゃんだったとは思えない
ゴージャス猫ちゃんで可愛いですねi-233
  1. 2011/11/23(Wed) 11:13:20 |
  2. URL |
  3. wool+cat #-
  4. [ 編集 ]

No title

先日、ブログにコメントいただきました、ひつじ雲です。ブログを始めて一週間。まだまだわからない事だらけで、コメントの返し方もよくわからず、自分のブログに、返事を書いていて、でもこれって相手の人に出さないとダメじゃないかと思い、コメントしました。

nicoさんも色々作ってられるのですね。
かわいいですね。特に11月19日の作りかけのぶたさんが好きです。
また、時々おじゃましすね。
  1. 2011/11/23(Wed) 14:32:59 |
  2. URL |
  3. 羊毛クラフト ひつじ雲 #-
  4. [ 編集 ]

紬製作所さんへ*

わ〜♪おひさしぶりですっ*
遊びに来て下さってありがとうございます*^^*
自由が丘と都立大学!忙しいですねっ!行きたいなぁ〜♪
がんばってくださいね♥

27日、お会い出来ることを楽しみにしています♪*^^*
  1. 2011/11/23(Wed) 23:08:51 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

wool+catさんへ*

こんにちは♪

わぁ〜!心配してくださってありがとうございます;∀;嬉しいです♥
コアリズム!なんか聞いたことありますっ*
すごい〜!腰痛に効果ありなんですね*必要な筋肉が付くんですかねぇ?*・∀・*
インスパイ・・・は初耳です!笑
ちょっとこれはチャレンジしてみようかなぁ〜**
アドバイス本当にありがとうございます*^^*

クマも〜♪
ありがとうございます♥がんばります♪^^

あはは!ゴージャス猫^皿^
なんだか、毛が長いせいでゴージャスに見えるんですよね^^
性格は”気品”という言葉とはほど遠いですが・・・笑
  1. 2011/11/23(Wed) 23:18:03 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

ひつじ雲さんへ*

わぁ〜♪遊びに来て下さってありがとうございます*^^*
わたしも、まだまだ1ヶ月ちょっとなので、やっと慣れて来たかな〜っていうところなんです♪
私は自分のブログに返事を書いて、たまに相手の方のブログに遊びにいってはコメントを残して帰っています*

ありがとうございます♥嬉しいです*^^*
ぶたさん、完成まであともうちょっと!というところです*かわいいブタちゃんにしてあげられるように、がんばります**

わたしも、ひつじ雲さんの可愛いおじいちゃんおばあちゃんに癒されに、遊びにいきますね♪*^^*
  1. 2011/11/23(Wed) 23:26:23 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/42-e0423044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)