coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




コトコト真夏のすてきな出会い* :: 2017/08/08(Tue)

201688ブログ6_convert_20170808204347



こんばんは*

東京は台風が過ぎ去って お天気回復!

蒸し暑さがむわぁっと帰ってきました。。

もう、もう、秋来てくれてもいいかなぁ...^^; と、くじけているcoto cotoです。。



そんな中、ベランダのサボテンちゃんにいつの間にやらお花が...!

この暑さの中 なんて頑張り屋さんなんだサボ子よ!!

私もサボテン魂を見習って 頑張らねば〜!と思う今日この頃です。




201688ブログ4_convert_20170808204305


さて、ご挨拶が遅くなりましたが、先日無事にグループ展マルヨランドが終了致しました。

暑い中お越し下さいました皆様、応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました*^^*


在廊時間が長めだったのですが、
遊びにいらして下さったみなさまに話し相手になっていただいたり、
作家さんとお話ししたり、
近くのお店の 海鮮丼を食べたり中華を食べたりしていたら あっという間に時間が過ぎ...
楽しい時間を過ごさせていただきました♪


グループ展ならではの 嬉しい出会いもあり*

やはり外に出て、たくさんの方と出会う事は大切ですね。
引きこもっていてはだめよだめだめ〜
(でも、集中してチクチクする時間も好きなのです*)



次は、秋に都内で展示がちらりほらりとある予定です*

またお知らせ致しますね*^^*



tyoutyo.gif



さてさて。
今日は 最近出会った素敵な作家さんがたのお話をさせていただきますね♪

(羊毛成分少なめな内容でお送りします〜)


201688ブログ12_convert_20170808210058

最近、素敵な作家さんとの出会いに恵まれています*

びびびっとくる作品と出会うと、本当に心が潤って自分の制作の意欲も倍増!


この可愛すぎる動物の絵本は、都立大学のニジノ絵本屋さんでであった
”しもかわらゆみ”さんの作品です。(→HP


たまたま原画展を開催されていて、なんとご本人にお会いする事ができました...!感動!;;


201688ブログ13_convert_20170808210129


絵の素敵さもさることながら、物語もとても心温まります。

大切にたいせつにして、いつか自分か...または友達の子供ちゃんに

読みきかせてあげたいなぁと思っています*^^*



201688ブログ15_convert_20170808210214

そしてこちらは、いつもお世話になっている大好きな作家さん
hanamame さんのシュガーポット*

奥様が陶芸、旦那さまが木工の作家さんです^^

私のひょっこり木の住処シリーズの、木のお家を作って下さっているのも
hanamameさんなのですよ〜♪



201688ブログ2_convert_20170808204222


代官山で開催中の展示会に妹とお邪魔してきました*

お人柄が滲み出る、温かな作品がたくさん。
ギャラリーの無垢里さんの雰囲気もとてもすてきでした*


無垢里さん_convert_20170809005341

妹がすてきに撮ってくれた一枚^^



展示は明日、8/9まで開催中です*
長沢ひろ子&hanamame 『ソトご飯』展 @無垢里

詳細はhanamameさんのブログへ♪→★


201688ブログ3_convert_20170808204242





201688ブログ14_convert_20170808210152


そしてこちらは、先日お邪魔したMATSUDA KENさんの個展でゲットした

イグアナさんのポストカード♡

緻密に書き込まれた動物や両生類等のいろいろな生き物に、苔や草花

描かれた全てのものが生き生きとしていて、ずーっと見ていても飽きない、不思議な世界です。

(まつけんさんのインスタグラム→


201688ブログ16_convert_20170808210244


お話していると、目の前でライブペイントをして下さり、

なんとも可愛いうさぎさんが生まれたのでした...!感動...!

201688ブログ17_convert_20170808210306



。。。


こんなにも 人の心を震わす作品を生み出せるってすごいなぁ。


私も、もっともっとがんばって、誰かの心を震わせられるようになりたいな。




そんなそんな、夏まっかりでした^^

みなさまはどんなふうに 夏を楽しんでいらっしゃいますか?

暑い日々が続きますので、皆様お体ご自愛下さいね*


あ!そして近々、ワークショップのお知らせをします〜♪

お楽しみに*


それでは、また*



今日ももう少し、リス作り頑張ります〜♪
201688ブログ1_convert_20170808204204




*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。

Instagram → 【 cotocotofeltworks 】 *ほぼ毎日更新中*

Facebook → 

*オーダーについて*
こちらの記事をご確認下さいませ 2017オーダーについて


お問い合わせはこちらまで*
→ cotocoto.youmou@gmail.com


*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<シマリスブローチワークショップのお知らせ* | top | シマリスキーチェーンWS クラス増設のおしらせ*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/426-4c01512a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)