coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




一年前の今頃は・・・ :: 2011/10/20(Thu)

今日は、押し入れから久しぶりな物を見つけました*


re-su.jpg


これ、卒業制作で作ったレースの照明の一部です*^^*


去年の夏から今年の2月にかけて、本当にギリギリまで編んでたなぁ・・・


タティングレースというもので、専用のシャトルを使って、

ひとつひとつ、編んではつなげ〜編んではつなげ〜。

いったい全部でいくつ作ったことか^^;


全体にFRPという液体樹脂を塗って軽く固めてあります。



思い起こせば、去年の今ごろはちょうど、この卒業制作に本腰を入れだした頃。


そう思うと、あれから一年が経つなんて本当ーにビックリしてしまいます。


時が経つのって、本当に早いものですね*



一年前、あのときの自分は、卒制に就活に無我夢中で、

でもひたむきに 頑張ってたなぁ。

大変なこともたくさんあったけど、なんだか、いちばんキラキラしていたときのような気がします。


あの頃の自分に負けないよう!

今の私も、今、出来ることを精一杯頑張るぞ!!!

おー!



私の卒業制作です♪↓


卒制1 卒制2


だいたい2m四方の箱の中に。。。
卒制3

中は、プチプチシートと綿の壁。
卒制5

構想通り、中を卵形に肉付けして・・・
卒制6


中で寝っ転がって見上げてもらいました。
卒制④

ほっとする、暖かい空間になりました*^^*



スポンサーサイト


  1. レース編み
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<あったかウサさん♪ | top | プレーリーさん>>


comment

とことこさん?
ことことさん(笑)

去年の今頃から始めたんだねー!!
あのころは卒制で頭が一杯だったねー!1年後がくるのかなって感じだったなあ(^-^)
  1. 2011/10/21(Fri) 15:36:10 |
  2. URL |
  3. 真咲ささこ #-
  4. [ 編集 ]

真咲ささこさんへ

そう、コトコトさん♪^皿^

なんていうか、気合いを入れ直したのが今頃だったな。
懐かしい^^
毎日卒制卒制卒制・・・、でもすごく楽しかったね♪
  1. 2011/10/21(Fri) 21:47:27 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/5-686154c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)