coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




リアル猫修行の道*その2 :: 2011/11/28(Mon)

こんばんは♪

今日は父が赴任先から一瞬帰ってくる日*
ってことで家をお掃除していたら、体重計発見。
何となしに乗ってみたら、ここ3週間で知らぬ間に3キロも減ったことが判明!
「ひょえ〜!」ってなったnicoです。


何がショックだったかって、減ったことを知った瞬間、”不安”を感じたこと!笑
「大丈夫か体!SOS?!」って感じで^^;
高校生のときなんて体重が減るのは嬉しいことでしかなかったのになー・・・
年を取るってこういうことなのかなぁ・・・なんて、しみじみ感じました^^;


原因は、ここのところ腰痛でご飯作る気にならなくて、食べてなかったことってのは歴然!
バイト帰ってからもイベントの準備したりして、あんまり寝てなかったのも食欲出なかった原因かな?^^;
食べることって大事。忙しくても、ちゃんとしなくちゃダメですね>_<,
今日は父も帰ってくることだし、しっかりつくることにしまっす


とはいえそんなにやせ形ではないので、3キロくらい減っても全然問題ないんですけどね^皿^
っていうか見た目全然変わってないし!どうせなら足が細くなればいいのに・・・=3=笑



さてさて*
今日は、昨日のてづくり市のことを書こうと思っていたのですが、
昨日ふとした瞬間に眠気から覚醒し、意気揚々と猫を作り始めたのでそっちのお話をします。^皿^

そう、イベントも無事終わったので、リアル可愛い猫修行(→)再会です
昨日は疲れきってたはずなのに、開放感からハイになったようです。

『猫を作るぞ!うおぉぉぉ〜!』

2ab.jpg
リアル猫の師匠のブログを見ながら、土台をつくっていきます。
アイライン出来た

2ac.jpg
耳をつけて〜♪

2ad.jpg
羊毛をのせていきます*
柄のモデルは愛猫りょーま♪

にゃにゃ〜ん♪
2af.jpg
ここまで出来ました〜♪
この後、力つきて死んだように寝ました=_=


しかしながら!
自分で言っちゃいますが、ちょっと進歩してるっ!
前に作った初めての子と比べると・・・
6b.jpg
やっぱりこの子は猫じゃない。ライオンの子供だ!笑

んふんふ♥
うれしいな〜*^^*
最近うちの猫達を見るたびに、「耳の付け根から鼻先までのバランスは〜」とか、「横顔のフォルムは〜」とか、いろいろ観察してた成果かな
イヤらしい目で色々見られて、猫達はいい迷惑ですがね。笑

そして師匠!ありがとうございます〜!*^^*
作り方、とっっっても勉強になりました!
とっても素敵な猫ちゃんを制作されている、まあ♪さん*(まあ♪さんのブログ→
猫好きの方っ!ぜひ遊びに行ってみて下さい!
わぁ〜♥ってなりますよ*^^*


リアル可愛い猫は奥が深い。
ただ可愛いだけじゃいやなんです。
もっともっと、勉強せなな〜♪がんばりますっ*´ω`*


今日は予告とちがくなってしまってすいません
明日はちゃんとてづくり市レポートしますね*


ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


  1. にゃんこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<世田谷てづくり市レポート*その1 | top | 世田谷てづくり市、無事終わりました♪>>


comment

No title

nicoさん♪
早速、リアル猫ちゃん作ってますね^^
進歩してます~♪♪♪
わかんなくなったらリョーマ君がいるから
助かりますよね^^頑張ってね~

体重3キロも減っていいな~^^
それだけ忙しかったのですね!
お疲れ様でした!
私もオーダーメイドしてる時は
食事の時間が勿体無くて適当です><
今日やっと終って体重計乗ったら
1キロ痩せてましたe-230
でも無理はいけませんネ^^

リンク貼って頂いて有難うございます!
私も貼らせて頂きます。
これからも ヨロシクですe-466e-266

  1. 2011/11/28(Mon) 23:40:06 |
  2. URL |
  3. まあ♪ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは☆
わぁ~すご~~い!!
だんだんとねこちゃんが出来ていくところって
なかなか見れないので、興味深~い(笑)
急に作りたいものが見つかるのもわかります~(笑)
ほんとリアルですよね~♪
  1. 2011/11/29(Tue) 12:04:03 |
  2. URL |
  3. ナオジィポジィ #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

まあ♪さんへ*

わー♪ありがとうございますっ*
ちゃんと進歩してますか?*^^*
そうなのです♪あれ?って思ったらすぐそばにリョーマかラブがいるので、大助かりです*^皿^

でも、ほんっとうに見た目に影響してないんですよ〜=ω=残念至極。
制作していると夢中になっちゃって、ついつい疎かになっちゃいますね^^;
羊毛ダイエットですね(笑)

こちらこそ!これからもよろしくお願いします*^^*
  1. 2011/11/29(Tue) 22:07:25 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

ナオジィポジィさんへ*

あはは♪
ハゲ猫もなかなかの迫力がありますよね^皿^
やっぱり、そういうことありますよねっ*
なんだか急にピーンとくると、いてもたってもいられなくなるんですよね*=ω=*

わーい♪ありがとうございます*^^*
この子にはちゃんと体を作ってあげようかなぁと思うので、もしかしたらこの後急にリアル感が無くなるかも・・・笑

  1. 2011/11/29(Tue) 22:13:32 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/50-f26a5fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)