coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




もっちりハムスタ〜* :: 2011/12/01(Thu)

こんにちは♪
大好きなクリスピークリームドーナッツで、オリジナルグレーズド2つ買ったら(1つはサービス券)
サービス券を2枚もらってうっきうきのnicoです*
こうしてリピートしていく・・・罠?笑
でもなんで今回は2枚だったんだろ〜?
クリスマスプレゼントかな?*^^*



さてさて、昨日ちょろっとチラみせしたこの子。

バレバレだったかと思いますがハムちゃんです*
小屋の中で埋もれてる風〜に詰めたら、思った以上にもりもりに・・・^皿^


今日はこの子が出来ていく過程をちょろっとお見せします*


さっそくじゃんっ♪
1aaa.jpg
はいつるっぱげ〜♪笑
ハム土台です*
この時点で分かる人にはハムってわかるかな?^^
あ!ちがうか、これは土台にベージュの羊毛をのせたところです!笑


そして〜♪
123a.jpg
はいっ!一気に目と耳と色がちょこっと付きました♪
(もっと細かく写真とっとけよ〜!笑)
ほお袋には何か入ってるイメージで、ぷっくり♥

123c.jpg
足と手をつけたら、あら、思った以上にぷっくりハムに!笑
お相撲さんみたい・・・
でもこれはこれで可愛い*´ω`*ってことでオッケー!


ここで目の大きさに一時間ほど悩む。
123b.jpg
ん〜、小さい方は素朴な感じで大きい方は可愛らしい感じ・・・?
どっちがあの子の好みかな〜*

友達と相談して、つぶらな方に決定
123f.jpg
うちの子と並べてみると、やっぱり大きさ、モッチリ感共にグレードアップ!^皿^
なかなか可愛く出来た〜*^^*
うふふ♪喜んでもらえるかな?
わくわく。
そしてあの↑状態にラッピング。



実はこの子は、友達がお友達の誕生日プレゼントに*と、オーダーしてくれた物だったのです*
2人でてづくり市に来てくれたのでその時に、私の目の前でプレゼントしてくれました♪
お友達のKちゃん、すごく喜んでくれたみたいでよかった〜*^^*

手づくりしててほんとに良かった。と感じる瞬間でした*

はむ〜♪元気でな〜♪
きっと今頃、Kちゃんちで可愛がってもらってぬくぬく過ごしていることでしょう*^^*



ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. ハムスター
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<進化するニャ* | top | 世田谷てづくり市レポート*その2>>


comment

No title

こんばんは☆
ぷっくりハムちゃんかわいい~♪
喜んで頂けてよかったですね~(^-^*)
今ごろおうちで可愛がられているでしょうね~(笑)
↓の手作り市でのお買い物楽しそう~♪
私も作るのも好きですがお買い物も大好きです・・ハハ(笑)
  1. 2011/12/01(Thu) 21:35:17 |
  2. URL |
  3. ナオジィポジィ #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

ナオジィポジィさんへ*

こんばんは♪
わーい*^^*ありがとうごさいます♪
ほんと、良かった♥
お買い物楽しいですよね*´ω`*
てづくり市とか、物欲爆発で大変です^^;

今、ナオジィポジィさんのにょっきん作ってます〜♪
実は・・・なんと、8割がた出来てた子が、昨日お出かけ中にハンターに攻撃されておりました・・・;ω;くそ〜ラブめ〜!!
管理が甘かったです>_<;すいません!
もうすぐ出来上がりますので、今しばらくお待ち下さい♥*^^*
  1. 2011/12/02(Fri) 20:32:48 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/53-99623981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)