coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




雑司ヶ谷鬼子母神手創り市に行ってきました♪ :: 2011/12/18(Sun)

こんばんは*

まず最初に...
昨夜の酔いどれnicoの本当にどうしようも無い日記、失礼致しました
どれだけ眠かったらあんな感じになるんでしょうね^^;
誤字のオンパレード

一杯だけだったのになぁ
でもでも、あのカシスグレープは結構なリキュールの量だったと思うのですよ
色がすごかったもの!笑
きっと店員さんが配分を間違えたのでしょう
それで、あのべろべろな私が出来上がったという...
言い訳でした*笑

皆さんもお酒の飲み過ぎにはご注意を♪
酒は飲んでも呑まれるなってやつですね(自分がな〜^皿^)





さてさて*
今日は、前にもお話ししたお友達が出展する雑司ヶ谷鬼子母神手創り市に行ってきました〜♪*^^*


最初に、お知り合いのステキニット作家さんのlimlimさんにご挨拶し、
(今回も可愛い帽子や、フード付きマフラーがあって買うか迷いました〜*>ω<*)

すてきなガラスの作家さんや、織物、陶芸、革小物などに目移りしながらふらふら歩いていると...

いたー!
大学の友人の陶芸作家つちふまずのお二人が♪*^^*
DSC09169_convert_20111218213125.jpg
看板も陶器*かわいい♪


野澤さんのHPふたつき村でみた、あんなこやこんな子達が目の前に...♥
DSC09168_convert_20111218215946.jpg
『不思議なブローチ』

DSC09171_convert_20111218213200.jpg
『極小急須』

そして、もうお一人きっしーの
DSC09173_convert_20111218213228.jpg
色合いやデザインが何ともツボ♥のカップ&ソーサーやドリンク型のストラップ達*
(ストラップ、写真がうまく撮れませんでした〜。泣)

はあぁ*´ω`*
かわいいのぅ〜

本当にセンスがよくて、いつも心をわぁっと明るくしてくれる2人*
今日も、箸置きなどの新作を目の前にずっとブースに居座って見ていたくなりました*^^*
でも、大人気の2人のブースにはお客様がたくさんなので、邪魔にならないように...
ひとつだけ、野澤さんのブローチを買って泣く泣く離れました。笑

DSC09184_convert_20111218213322.jpg
『孤独ビル ブローチ』
HPで見て狙っていた一品。不思議な雰囲気がたまらない*
どこにつけよっかなぁ〜♪


その後は、パンやクッキーやケーキなどいい香りのする食べ物コーナーで買いあさり、
すてきなご夫婦の陶器と木工の作品のお店で、
あんこちゃんというフレンチブルドッグとふれあい(激可愛!!)、
一目惚れしたにゃんこのポストカードを買いました♪
DSC09180_convert_20111218213255.jpg
可愛い♥(袋の目つきの悪いにゃんこが、リョーマににてる!笑)


あ〜楽しかった♪
雑司ヶ谷鬼子母神手創り市、初めて行きましたが、広くて、すてきな作家さんだらけで
見応え抜群でした*また行きたいな〜*^^*


つちふまずのお二人、楽しい時間をありがとう♪
お疲れ様でした*


m-styl57.gif




ランキングに参加しています♪
よろしければ、応援に下の【羊毛フェルト】バナーをクリック♪よろしくお願いします*^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*


  1. お買い物・さんぽ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<デグーの嫁入り* | top | 酔いどれ女とフクロウさん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/71-e7680965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)