coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




ステキな食器たち :: 2011/10/22(Sat)

今日学祭で買ったもの〜♪

そう、それは、陶芸ゼミの子達の作品の食器達!

もう、もう、すごく素敵なんです!!

去年は同じクラスのHちゃんのぽってりしたフォルムのカップを4つ買い占めました。

そして1年間、毎日毎日使ってます。(妹もお気に入りのようで、気づいたらシンクの中に入っている^皿^)

形や色や質感がすごく好みだったのもありますが、やっぱり、

作った人の心を感じる、てづくりの良さに惹かれているように思います。

Hちゃん素敵なカップをありがとう*^^*



そして今日は

やはり同級生の、KさんとNさんの作品をいっぱい買って来ました〜

まずKさん♪

22c.jpg

キレイな水色のカップと角皿とクローバーのブローチ♪

22b.jpg

このカップ、色合いと形が可愛くて・・・*^^*

さりげなく、ぽつぽつした模様がついてるとこも好き

何をいれても倍美味しく感じそうです。

角皿は破格の100円!3枚あったので友達と色違いでお揃いです

ブローチもまた可愛くて*>ω<*

買ってすぐストールに付けました♪




お次はNさん♪

陶芸ゼミの神様である彼女の作品は、もう、神そのもの!

去年売っていた作品も欲しかったんですが我慢したのです。

でも!今年は買うって決めていたので!!

どーんと!平皿5枚買いました買い占めました。笑

22g.jpg

はぁ・・・可愛い*

22d.jpg 22e.jpg

もう幸せです

このお皿を使ったら、ケーキが何個でも食べられちゃいそう。(オイ)


しかも、おねだりしたらすっっっごく安くしてくれました

無茶言ってごめんね〜;ω;でもすごく欲しかったの〜。

一生使い続けます!



お二人とも素敵作品をありがとう

ずっとずっと、大事にするからね*^^*



そんなお二人、12月に雑司ヶ谷のてづくり市に出店・・・しているかも?

らしいです

出店したら、絶対会いにいくからね〜*^^*




ランキングに参加しました♪
応援ぽちっとお願いします*^^*↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. お買い物・さんぽ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<たそがれレッサーパンダくん | top | 夢を食べたバク>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/8-79c853ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)