coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




黒猫とりょーまとスコーンと。 :: 2012/01/23(Mon)

こんにちは*

疲れてどろどろになっていた週末も終わり、今日はお休み*


今は雨が降ってきてしまいましたが、午前中はもっていたのでたまったお洗濯物を片付けて
洗い物をして。すっきりすっきりです♪*^^*


二階で洗濯物をほしていたら、下からニャンニャン鳴き声が。
リョーマがお散歩から帰ってきたのかなぁと思い、窓からのぞいてみると...
DSC09380_convert_20120123162303.jpg
おお!黒猫ちゃん〜*

この辺を縄張りとしているらしく、たまに見かける猫ちゃんです。
顔がでっかいのが特徴。笑
体もなかなかおっきいんですけどね。


まわりを見渡してもリョーマの姿は無く、声の主はこの子だったのか〜と
みていたら、黒ちゃんもこっちをじっっっと見て動かない。。。

ジーーーーーーー・・・・。

心声で話しかけてみる。
「もっとこっちにおいで〜」

しばらくすると、私の顔に飽きたのか
DSC09382_convert_20120123162540.jpg
「じゃあねっ」と行ってしまいました。

もっとラブラブしたかった...笑


そのとき、ふと視線を感じて振り返ってみると...

じっ。
DSC09385_convert_20120123162339.jpg
『リョーマはみた』



やっぱり近くにいたのね〜*^^*
浮気現場を目撃されてしまいました。



そんなこんなをしながら今日はチョコスコーンを焼きました*
DSC09400_convert_20120123162450.jpg
スタバのチョコチャンクスコーンが大好き*で
ついついバイト帰りに食べたくなってしまうのですが...
毎日スタバに寄ると破産なので(笑)自分でつくってみました*^^*

レシピに、「チョコを好きなだけ入れる」と書いてあったので
本当に大量〜に入れちゃいました♪

チョコと言えば、もうすぐバレンタイン♪
チョコで溢れる時期ですね〜*うふふ〜嬉しいな♪
渡す予定はまるでないですが〜♪笑
今年も自分に買っちゃおうかな(*´艸`)むふふ



雨が降り出す前に公園に行ってフクロモモンガちゃんの撮影もして。
(途中で降り出して慌てて帰ってきましたが^皿^)
やりたいことを詰め詰め*の楽しい休日になりました♪
写真はまた今度載せますね*^^*




さて、これからたまねぎスープのストックをつくって、チクチクを開始します♪
がんばるぞ〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村いつもありがとうございます*´ω`*




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<発見*フクロモモンガちゃん | top | ポッケのなかには...>>


comment

No title

猫ちゃん可愛い☆
スコーンおいしそうですね(*^^*)
  1. 2012/01/23(Mon) 17:29:33 |
  2. URL |
  3. 田中 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは☆
黒猫ちゃんとリョーマさん何かお話してたのかな?
リョーマさんの姿がかわいいです♪

私もスタバのスコーン好きです(^-^*)
nicoさんお菓子作りお上手なんですね!
とってもおいしそ~♪
私もチョコを好きなだけ入れて作ってみたいです(笑)
  1. 2012/01/23(Mon) 21:41:55 |
  2. URL |
  3. ナオジィポジィ #X5XodAgg
  4. [ 編集 ]

田中さんへ*

コメントありがとうございます♪
うふふ。うちのまわりは結構猫ちゃんがいて楽しいんですよ♪
スコーンはチョコをいっぱいいれた甲斐あって、なかなか美味しく出来ました〜*^^*チョコは最強ですね♪
  1. 2012/01/24(Tue) 00:09:21 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

ナオジィポジィさんへ*

こんばんは♪
ね〜、仲がいいのか悪いのか、いまいちよくわからない2人です。笑
ケンカしたら明らかに黒猫ちゃんの方が強そうですが...^皿^

スタバのスコーンおいしいですよね〜♪♪
や〜、そんなそんな(照)ありがとうございます*^^*
つくるのは好きなのですがあんまり上手ではないのです*
今回はチョコ大量*のおかげで美味しく出来ました〜♪
ぜひナオジィポジィさんもこれでもかってくらい入れてつくってみて下さい♪^^
  1. 2012/01/24(Tue) 00:15:22 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

りょうま…

浮気現場目撃とはショックだね…どんまいリョーマ…(笑)

昨日高校のクラスメイトKと会ったのでブログを薦めておきました(´∀`)見に来てくれるかも!?
  1. 2012/01/24(Tue) 08:13:02 |
  2. URL |
  3. ご先祖さま #-
  4. [ 編集 ]

ご先祖様へ*

見られちった〜^皿^にひひ*

ありがと♪*^^*最初Kと聞いて色んなKが頭に浮かんだわ。笑
K〜♪見てくれたかなぁ〜♪
  1. 2012/01/24(Tue) 23:46:26 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cotocoto6.blog.fc2.com/tb.php/96-0656b82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)