coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




マルヨランド始まります♪ :: 2017/07/19(Wed)

マルヨランド1_convert_20170718235223


明日からいよいよ!(と...打っていたら今日になっちゃいましたが...)

グループ展マルヨランドが始まります♪

今日は搬入!
仲良しの作家さんとはじめましての作家さんと、わいわい準備して参りました*^^*

夏にぴったりの涼やかな作品がたくさんです*

(私はいつも通り秋モード全開ですが...^^;)

お近くにお越しの際は ぜひ遊びにいらしていただけましたら嬉しいです♪


◇ マルヨランド ◇

日時:7/19(水)〜25日(火) 13:00〜22:00(最終日は20時まで)

開場:Artco →MAP
〒114-0023 東京都北区滝野川6-83-1
JR埼京線「板橋駅」東口 徒歩3分
都営三田線「新板橋駅」A2口 徒歩5分
東武東上線「下板橋駅」 徒歩9分


coto coto の在廊日は
20日(木) 13〜22時
23日(日) 17〜22時
24日(月) 13〜22時 の予定です*^^*


マルヨランドニホンリス_convert_20170718235124



来てくれないとかみつくよ〜!!
がおーー!!!
あんぐりりょーま_convert_20170718235335




*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。

Instagram → 【 cotocotofeltworks 】 *ほぼ毎日更新中*

Facebook → 

*オーダーについて*
こちらの記事をご確認下さいませ 2017オーダーについて


お問い合わせはこちらまで*
→ cotocoto.youmou@gmail.com


*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いろいろな オシラセ* :: 2017/06/29(Thu)

ひょっこりモモンガマルヨランド_convert_20170629170315


ひょこっと巣穴からお顔を出したエゾモモンガちゃん。

『ふぅ... むしあついわぁ〜〜!
 
 あそこのクーラーのすいっち、ぴってしちゃおうかなぁ。。』


すでに家の中の蒸し暑さにやられているご様子です。


夏バテしないように、いっぱい水分とって、栄養も補給しなくちゃね*^^*



tyoutyo.gif


さてさて、今日は、この夏の活動予定のご案内です*

この夏は、グループ展と先日ご案内したワークショップのふたつ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◇7/19(水)〜25(火)
 グループ展 『 マルヨランド 』@artco (板橋)
*HP*

◇8/30(水)
 『ほっぺふっくら シマリスのキーチェーン ワークショップ』@産経学園 新百合ケ丘校さま
 詳細はこちらの記事のさいごの方をご覧下さい →

。。。。。。。。。。。。。。。。。。



◇ マルヨランド ◇

マルヨマルシェ案内1_convert_20170629170343

マルヨマルシェ案内2_convert_20170629170359


お友達のガラス作家tanacarat さんにお誘いいただき、

参加させていただく事となりました*^^*


板橋のギャラリー Artcoさん(HP)の小さな空間に

涼しげなガラスアクセサリーや、夏にぴったりの個性溢れる柄のTシャツ

小さなビンの中に樹脂粘土のかわいこちゃん達がはいった作品など

さまざまな作品がぎゅぎゅっと並びます*


私の作品はあまりたくさんではありませんが、

新作も出品致しますので、お近くにお越しの際はぜひ、遊びにいらして下さいませ*^^*


日時:7/19(水)〜25日(火) 13:00〜22:00(最終日は20時まで)

開場:Artco →MAP
〒114-0023 東京都北区滝野川6-83-1
JR埼京線「板橋駅」東口 徒歩3分
都営三田線「新板橋駅」A2口 徒歩5分
東武東上線「下板橋駅」 徒歩9分


在廊日は決まり次第お知らせ致します*


オグロプレーリードッグもぐもぐ1_convert_20170629170244

一番上の写真のエゾモモンガちゃんや、食いしん坊のプレーリードッグさんも連れて行きます♪




tyoutyo.gif


さて!


ここで突然ですが、
このブログをご覧下さっている羊毛フェルト作家さま(なんて いらっしゃるか不安ですが^^;)へお知らせです!


*講師募集のお知らせ*

ただ今、東急セミナーBE さまでは、羊毛フェルト講座の後任講師さまを絶賛募集中です。

(以前ちろっとお話し致しましたが、私の東急BEさまでのお教室は9月で一度終了致します。)

・リアル系動物の作風であること
・講師経験のある方(規模不問)
・土日に開催可能な方

以上の条件に当てはまり、
月1〜2日、二子玉川に通う事が可能な方で
講師のお仕事にご興味のある方がいらっしゃいましたら、
cotocoto.youmou@gmail.com までご連絡下さいませ。

◯募集期間は7/2までです◯

どうぞ宜しくお願い致します*^^*

ご質問もお気軽にどうぞ♪



BEモルモット制作過程2_convert_20170629170159

BEモルモット制作過程1_convert_20170629170128

BEモルモット制作過程3_convert_20170629170216


今お教室にて制作中のモルちゃん達*

お顔の植毛が始まり、一気に個性が爆発中です

この時点では、モルモット...?な子もちらほら。笑

お腹の植毛も楽しみです〜♪



tyoutyo.gif



それでは、また*^^*


紫陽花2019_convert_20170629170541





*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。

Instagram → 【 cotocotofeltworks 】 *ほぼ毎日更新中*

Facebook → 

*オーダーについて*
こちらの記事をご確認下さいませ 2017オーダーについて


お問い合わせはこちらまで*
→ cotocoto.youmou@gmail.com


*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ヨコハマハンドメイドマルシェ出店レポートと、ワークショップのお知らせ* :: 2017/06/25(Sun)




2017紫陽花1_convert_20170625223038


2017紫陽花2_convert_20170625223056




こんにちは*
coto coto です*^^*


梅雨ですね*
ご近所で咲き乱れていた たくさんの紫陽花たち。
少し見頃を過ぎた花達が 色あせて行く様子を見守るのが最近の楽しみです。



tyoutyo.gif



さて!
遅くなりましたが、ヨコハマハンドメイドマルシェ2017年の
出店の様子をご報告させていただきたいと思います♪


さいごに一日ワークショップのご案内も致しますので、
ぜひご覧下さいね*^^*



2017YHM13_convert_20170625222125.jpg


tyoutyo.gif



初日の土曜日*

2017YHM12_convert_20170625210307.jpg


妹に搬入を手伝ってもらい、準備完了です♪


2017YHM7_convert_20170625210035.jpg


私も にやにや そわそわ。。。


このときの なんとも言えないわくわくと、緊張の入り交じった気持ち。

これも毎年恒例です*




この日の為に楽しくチクチクご用意した、
とっておきの動物達がスタンバイ



2017YHM5_convert_20170625205955.jpg


2017YHM6_convert_20170625210014.jpg


2017YHM11_convert_20170625210248.jpg




いよいよ開場です〜


2017YHM9_convert_20170625210121.jpg


今年も 助っ人Nちゃんがにこにこ笑顔で、お客さまに心のこもった接客をしてくれました...;ω;

おかげで私は、お越し下さった方とたくさんお話する事が出来ました!

Nちゃん、ありがとう...!!




少しディスプレイを変えて、2日め。


YHM2017_convert_20170602122412.jpg



1日目も2日目も、オープンしてすぐに、知っているお顔がちらほら♡
おかげですっかり緊張もほどけました*


お教室の生徒さん。(元生徒さんも♡)
オーダーを下さったお客様。
いつもイベントに遊びにきて下さる方。
blogやインスタグラムを見て下さっている方。

たくさんの方に支えられているのだなぁとまた実感した2日間。
みなさんの笑顔がたくさん見られて、本当に幸せでした*

みなさま ありがとうございました〜( ; ; )♡





そしてこちらは、お向かいで出店された羊毛友達の
Y’s Felt Art ゆかりさん (→ HP) と、
S&Apricotjam 幸子さん (→ HP) のブース♪


2017YHM8_convert_20170625210058.jpg


お二人らしい、とっても可愛いブースでした*^^*



2017YHM16_convert_20170625233713.jpg

幸子さんのわんちゃん達と、愛情たっぷりのグリーン♪


2017YHM17_convert_20170625233755.jpg

ゆかりさんのゴージャスにゃんこのカチューシャ
妹が試着させてもらって喜んでいました^^


お二人の作品の素晴らしさもさることながら、
素敵なお人柄に惹かれて たくさんのお客さまが足を止められていて、
わたしまでうふうふ、嬉しくなってしまいました*



2017YHM10_convert_20170625222102.jpg


ぱちりと記念撮影♪

私、楽しくて笑いすぎ。。



tyoutyo.gif



そんなこんなで、今年もたくさんの笑顔に包まれて 無事に終える事が出来ました*


遊びにいらして下さったみなさま、
応援して下さったみなさま。
マルシェのスタッフさま。

今年も本当に、ありがとうございました*



毎年、お久しぶりの方と このイベントで再会できたり、
初めましての方と出会えたり。

普段家にこもって制作している動物達を、たくさんの方に見ていただき、
動物達に笑顔をいただける 大切な大切なイベントです。


新しいお家に旅立っていった動物達が、
飼い主さまの毎日にささやかなほっこりを届けてくれますように...*




さいごに、
スーパー助っ人Nちゃん。妹ちゃん。
お向かいで支えてくれたゆかりさん、幸子さん。
お向かいの助っ人Kさん。

本当に、たくさん助けて下さり、ありがとうございました;;
体力の無い私が、2日間も出店出来るのはみんなのおかげです。



今後も、たくさんの方に笑顔をお届け出来ますよう、がんばります*^^*

今後もどうぞ宜しくお願い致します*



tyoutyo.gif



さてっ!!

続きまして、一日ワークショップのお知らせです*

春にもお世話になりました産経学園新百合ケ丘校さまにて 開催させていただきます^^


産経学園様シマリスキーチェーン画像1_convert_20170625220503

『 ほっぺふっくら シマリスのキーチェーン 』

日時 : 2017年 8月30日(水) 10:30~13:30

会場 : 産経学園新百合ケ丘校 *アクセス*

受講料 : 3,000円+税 、教材費1,000円+税、施設維持費 100円+税


ヨコハマハンドメイドマルシェでも大人気だったシマリスのキーチェーンが ワークショップになりました♪

美味しいものでほっぺたを膨らませたシマリスのお顔を作ります。

頭の上には木の実に見立てたチェコビーズをあしらい食いしん坊なシマリスさんを作りましょう♪


詳細、お申し込みは産経学園さまのHPよりお願い致します。
産経学園 新百合ケ丘校HP



産経学園シマリスキーチェーン集合_convert_20170625220443

産経学園様シマリスキーチェーン画像4_convert_20170625220525

カゴバックにもぴったりですよ


tyoutyo.gif



それではでは*

暑くなったり、肌寒かったりな日々ですが、皆様お体ご自愛下さい*

私は自家製うめシロップで夏を乗り切ります〜♪



*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。

Instagram → 【 cotocotofeltworks 】 *ほぼ毎日更新中*

Facebook → 

*オーダーについて*
こちらの記事をご確認下さいませ 2017オーダーについて


お問い合わせはこちらまで*
→ cotocoto.youmou@gmail.com


*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。



  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今週末はヨコハマハンドメイドマルシェです* :: 2017/05/24(Wed)






ててててててて.......

公園を忙しそうに横切って行くのは、、


IMG_0255_convert_20170524160251.jpg


ヨーロッパハリネズミさん♪


ヨツユビハリネズミさんよりも毛色が濃く、グレーから茶色の渋い色合いが

なんとも可愛いハリネズミさんです*^^*

先週のダーウィンが来た!で特集されていて、どうしても作りたくなってしまったのでした*



『じゃぁ、先に行ってるね〜〜』



IMG_0252_convert_20170524160350.jpg


ててててててて〜〜っ


tyoutyo.gif




ハリネズミさんが一足早く向かった先は、

そう!いよいよ今週末に迫ったヨコハマハンドメイドマルシェです

毎年お世話になっている一大イベント*

今年もたくさんの動物達を連れて行きます*^^*

ぜひ遊びにいらしていただけましたら嬉しいです♪





◯ヨコハマハンドメイドマルシェ◯

日時:5/27(土),28(日) 11:00〜18:00
会場:パシフィコ横浜 B.C.Dホール
入場料:当日券 1000円、前売り券 800円
    (小学生以下は入場無料です)


私のブースは会場に入って左手、大きなブロック二つめの手前側O - 31です。

2017YHM1_convert_20170524161045

2017YHM3_convert_20170524161139


お向かいのブースはお友達の羊毛作家さん、
Y's FeltArt のゆかりさんと S&Apricotjamの幸子さんのブース♪
ぜひ癒しのブースにお立ち寄り下さいね*^^*




*作品の販売について*

作品は、いつも通りほぼ全ての動物達が展示販売となります。
ご購入いただいた動物は 種類によってはイベント終了後に発送にてお渡しする事を
お願いする事もございます。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。


動物達はお手に取ってご覧いただけますので、
ぜひゆっくりじっくり見つめ合っていただけましたら幸いです*^^*


tyoutyo.gif



当日はスーパー助っ人なかちゃんと、妹が販売のお手伝いをしてくれます。

私はいつも通り、わくわくドキドキのアドレナリンにより
ぱたぱたとテンパっている事と思いますが、
たくさんみなさまとお話出来たらいいなと思っております*^^*
何か分からない事がございましたら、優しい助っ人二人にもご遠慮なくお声かけ下さいね♪



今年もたくさんの方とお会い出来ることを願って、
さいごの準備、頑張ります〜


お越し下さる皆様、お気をつけていらして下さいね*^^*
会場を回るとクタクタになりますので、ぜひ歩きやすい靴でお越し下さい〜♪





さいごに、新作達をちょろっとチラ見せ♡


IMG_0184_convert_20170524160724.jpg

もぐもぐシリーズのハクビシンさんと

IMG_0213_convert_20170524160626.jpg

フクロモモンガさん♪





IMG_0158_convert_20170524160426.jpg


IMG_0160_convert_20170524160450.jpg


このコは何ヶ月もかけて完成させた
ヤマアラシさんです*^^*

針も全て羊毛です*


IMG_0163_convert_20170524160525.jpg

『みんな、会いに来てね〜♪』




*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。

Instagram → 【 cotocotofeltworks 】 *ほぼ毎日更新中*

Facebook → 

お問い合わせはこちらまで*
→ cotocoto.youmou@gmail.com


*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

シマリスブローチワークショップの会場について* :: 2017/03/03(Fri)

ゴールデンハムミックスナッツ


ミックスナッツ食べ放題中のハムちゃんからお知らせです*

『明日(4/4) のシマリスブローチのワークショップの会場は
エチェリさんではなく、五本木アトリエでちゅ。
お間違えないように気をつけるのでちゅ〜〜』


学芸大学駅から五本木アトリエまでの道のりは、
こちらのエチェリさんのブログをご覧下さいませ^^→ ○五本木アトリエへの行き方○
目黒区五本木3-23-8 (学芸大学駅より徒歩10分程)


お会い出来るのを楽しみにお待ちしております*


ゴールデンハムスターミックスナッツ2

もぐもぐもぐ。。。





*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。

Instagram → 【 cotocotofeltworks 】 *ほぼ毎日更新中*

Facebook → 

お問い合わせはこちらまで*
→ cotocoto.youmou@gmail.com


なお、現在新しいオーダーの承りはお休みさせていただいております。
次回のお承り再開は3月中を予定しております。(お届け時期は4月頃となります。)
詳細が決まり次第、blogやInstagramにてお知らせさせていただきます。

◯ウェルカムドールの値段や、オーダーの詳細についてはこちらの記事をご覧下さいませ。
*オーダーについて*


*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ