coto cotoの羊毛日記

羊毛動物の制作と 時々猫の徒然日記。




ヨコハマハンドメイドマルシェ出店レポートと、ワークショップのお知らせ* :: 2017/06/25(Sun)




2017紫陽花1_convert_20170625223038


2017紫陽花2_convert_20170625223056




こんにちは*
coto coto です*^^*


梅雨ですね*
ご近所で咲き乱れていた たくさんの紫陽花たち。
少し見頃を過ぎた花達が 色あせて行く様子を見守るのが最近の楽しみです。



tyoutyo.gif



さて!
遅くなりましたが、ヨコハマハンドメイドマルシェ2017年の
出店の様子をご報告させていただきたいと思います♪


さいごに一日ワークショップのご案内も致しますので、
ぜひご覧下さいね*^^*



2017YHM13_convert_20170625222125.jpg


tyoutyo.gif



初日の土曜日*

2017YHM12_convert_20170625210307.jpg


妹に搬入を手伝ってもらい、準備完了です♪


2017YHM7_convert_20170625210035.jpg


私も にやにや そわそわ。。。


このときの なんとも言えないわくわくと、緊張の入り交じった気持ち。

これも毎年恒例です*




この日の為に楽しくチクチクご用意した、
とっておきの動物達がスタンバイ



2017YHM5_convert_20170625205955.jpg


2017YHM6_convert_20170625210014.jpg


2017YHM11_convert_20170625210248.jpg




いよいよ開場です〜


2017YHM9_convert_20170625210121.jpg


今年も 助っ人Nちゃんがにこにこ笑顔で、お客さまに心のこもった接客をしてくれました...;ω;

おかげで私は、お越し下さった方とたくさんお話する事が出来ました!

Nちゃん、ありがとう...!!




少しディスプレイを変えて、2日め。


YHM2017_convert_20170602122412.jpg



1日目も2日目も、オープンしてすぐに、知っているお顔がちらほら♡
おかげですっかり緊張もほどけました*


お教室の生徒さん。(元生徒さんも♡)
オーダーを下さったお客様。
いつもイベントに遊びにきて下さる方。
blogやインスタグラムを見て下さっている方。

たくさんの方に支えられているのだなぁとまた実感した2日間。
みなさんの笑顔がたくさん見られて、本当に幸せでした*

みなさま ありがとうございました〜( ; ; )♡





そしてこちらは、お向かいで出店された羊毛友達の
Y’s Felt Art ゆかりさん (→ HP) と、
S&Apricotjam 幸子さん (→ HP) のブース♪


2017YHM8_convert_20170625210058.jpg


お二人らしい、とっても可愛いブースでした*^^*



2017YHM16_convert_20170625233713.jpg

幸子さんのわんちゃん達と、愛情たっぷりのグリーン♪


2017YHM17_convert_20170625233755.jpg

ゆかりさんのゴージャスにゃんこのカチューシャ
妹が試着させてもらって喜んでいました^^


お二人の作品の素晴らしさもさることながら、
素敵なお人柄に惹かれて たくさんのお客さまが足を止められていて、
わたしまでうふうふ、嬉しくなってしまいました*



2017YHM10_convert_20170625222102.jpg


ぱちりと記念撮影♪

私、楽しくて笑いすぎ。。



tyoutyo.gif



そんなこんなで、今年もたくさんの笑顔に包まれて 無事に終える事が出来ました*


遊びにいらして下さったみなさま、
応援して下さったみなさま。
マルシェのスタッフさま。

今年も本当に、ありがとうございました*



毎年、お久しぶりの方と このイベントで再会できたり、
初めましての方と出会えたり。

普段家にこもって制作している動物達を、たくさんの方に見ていただき、
動物達に笑顔をいただける 大切な大切なイベントです。


新しいお家に旅立っていった動物達が、
飼い主さまの毎日にささやかなほっこりを届けてくれますように...*




さいごに、
スーパー助っ人Nちゃん。妹ちゃん。
お向かいで支えてくれたゆかりさん、幸子さん。
お向かいの助っ人Kさん。

本当に、たくさん助けて下さり、ありがとうございました;;
体力の無い私が、2日間も出店出来るのはみんなのおかげです。



今後も、たくさんの方に笑顔をお届け出来ますよう、がんばります*^^*

今後もどうぞ宜しくお願い致します*



tyoutyo.gif



さてっ!!

続きまして、一日ワークショップのお知らせです*

春にもお世話になりました産経学園新百合ケ丘校さまにて 開催させていただきます^^


産経学園様シマリスキーチェーン画像1_convert_20170625220503

『 ほっぺふっくら シマリスのキーチェーン 』

日時 : 2017年 8月30日(水) 10:30~13:30

会場 : 産経学園新百合ケ丘校 *アクセス*

受講料 : 3,000円+税 、教材費1,000円+税、施設維持費 100円+税


ヨコハマハンドメイドマルシェでも大人気だったシマリスのキーチェーンが ワークショップになりました♪

美味しいものでほっぺたを膨らませたシマリスのお顔を作ります。

頭の上には木の実に見立てたチェコビーズをあしらい食いしん坊なシマリスさんを作りましょう♪


詳細、お申し込みは産経学園さまのHPよりお願い致します。
産経学園 新百合ケ丘校HP



産経学園シマリスキーチェーン集合_convert_20170625220443

産経学園様シマリスキーチェーン画像4_convert_20170625220525

カゴバックにもぴったりですよ


tyoutyo.gif



それではでは*

暑くなったり、肌寒かったりな日々ですが、皆様お体ご自愛下さい*

私は自家製うめシロップで夏を乗り切ります〜♪



*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。

Instagram → 【 cotocotofeltworks 】 *ほぼ毎日更新中*

Facebook → 

*オーダーについて*
こちらの記事をご確認下さいませ 2017オーダーについて


お問い合わせはこちらまで*
→ cotocoto.youmou@gmail.com


*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。



  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

うさぎのブローチワークショップ募集*YHMありがとうございました♪ :: 2017/06/02(Fri)

下高井戸絵画教室ワークショップ1_convert_20170602122027


*うさぎのブローチワークショップ*

6/3 20時 お申し込みを締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございました*٭


日時 ▷ 6月17日(土)13:30〜16:30
場所 ▷ 下高井戸絵画教室→*HP*
参加費 ▷ 3800円



絵画教室の先生からお話をいただき、
半年前程からじわじわとお話を進めていたワークショップがついに開講です*

うさぎのお顔のブローチをチクチク制作していただきます*^^*
羊毛を何色かお持ち致しますので、
写真のコ以外のお色味でも制作していただけます♪


今回は絵画教室の生徒さまを優先して募集させていただきましたので、
残りのお席が3席と大変少なくなっております。

またワークショップの直前でのお知らせ、募集となってしまい、大変申し訳ございません。>_<;

ご参加をご希望の方は cotocoto.youmou@gmail.com まで、

お名前、お電話番号、ご参加の人数をご明記の上メールを下さいませ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なお、明日3日の20時までに3名様以上のお申し込みがあった場合は
募集を締め切らせていただき、
抽選にてご参加いただける方を決めさせていただきたいと思います。
(そんな事にはならないと思いますが...念のため^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


どうぞ宜しくお願い致します。

何かご不明点等がございましたらご遠慮なくメールにてご質問下さいませ*




下高井戸絵画教室ワークショップ4_convert_20170602122108



そして!先日、無事にヨコハマハンドメイドマルシェが終了致しました*

お越し下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました;ω;


今回も本当に楽しい出店になりました*^^*

また、改めて出店レポートをさせていただきますね♪


YHM2017_convert_20170602122412.jpg





*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。

Instagram → 【 cotocotofeltworks 】 *ほぼ毎日更新中*

Facebook → 

*オーダーについて*
こちらの記事をご確認下さいませ 2017オーダーについて


お問い合わせはこちらまで*
→ cotocoto.youmou@gmail.com


*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。


  1. 羊毛フェルト教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今週末はヨコハマハンドメイドマルシェです* :: 2017/05/24(Wed)






ててててててて.......

公園を忙しそうに横切って行くのは、、


IMG_0255_convert_20170524160251.jpg


ヨーロッパハリネズミさん♪


ヨツユビハリネズミさんよりも毛色が濃く、グレーから茶色の渋い色合いが

なんとも可愛いハリネズミさんです*^^*

先週のダーウィンが来た!で特集されていて、どうしても作りたくなってしまったのでした*



『じゃぁ、先に行ってるね〜〜』



IMG_0252_convert_20170524160350.jpg


ててててててて〜〜っ


tyoutyo.gif




ハリネズミさんが一足早く向かった先は、

そう!いよいよ今週末に迫ったヨコハマハンドメイドマルシェです

毎年お世話になっている一大イベント*

今年もたくさんの動物達を連れて行きます*^^*

ぜひ遊びにいらしていただけましたら嬉しいです♪





◯ヨコハマハンドメイドマルシェ◯

日時:5/27(土),28(日) 11:00〜18:00
会場:パシフィコ横浜 B.C.Dホール
入場料:当日券 1000円、前売り券 800円
    (小学生以下は入場無料です)


私のブースは会場に入って左手、大きなブロック二つめの手前側O - 31です。

2017YHM1_convert_20170524161045

2017YHM3_convert_20170524161139


お向かいのブースはお友達の羊毛作家さん、
Y's FeltArt のゆかりさんと S&Apricotjamの幸子さんのブース♪
ぜひ癒しのブースにお立ち寄り下さいね*^^*




*作品の販売について*

作品は、いつも通りほぼ全ての動物達が展示販売となります。
ご購入いただいた動物は 種類によってはイベント終了後に発送にてお渡しする事を
お願いする事もございます。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。


動物達はお手に取ってご覧いただけますので、
ぜひゆっくりじっくり見つめ合っていただけましたら幸いです*^^*


tyoutyo.gif



当日はスーパー助っ人なかちゃんと、妹が販売のお手伝いをしてくれます。

私はいつも通り、わくわくドキドキのアドレナリンにより
ぱたぱたとテンパっている事と思いますが、
たくさんみなさまとお話出来たらいいなと思っております*^^*
何か分からない事がございましたら、優しい助っ人二人にもご遠慮なくお声かけ下さいね♪



今年もたくさんの方とお会い出来ることを願って、
さいごの準備、頑張ります〜


お越し下さる皆様、お気をつけていらして下さいね*^^*
会場を回るとクタクタになりますので、ぜひ歩きやすい靴でお越し下さい〜♪





さいごに、新作達をちょろっとチラ見せ♡


IMG_0184_convert_20170524160724.jpg

もぐもぐシリーズのハクビシンさんと

IMG_0213_convert_20170524160626.jpg

フクロモモンガさん♪





IMG_0158_convert_20170524160426.jpg


IMG_0160_convert_20170524160450.jpg


このコは何ヶ月もかけて完成させた
ヤマアラシさんです*^^*

針も全て羊毛です*


IMG_0163_convert_20170524160525.jpg

『みんな、会いに来てね〜♪』




*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。

Instagram → 【 cotocotofeltworks 】 *ほぼ毎日更新中*

Facebook → 

お問い合わせはこちらまで*
→ cotocoto.youmou@gmail.com


*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

春がきた〜♪ :: 2017/04/22(Sat)

20170422blog6_convert_20170422231748.jpg



こんにちは*

春に浮かれております コトコトです*


昼間は本当にポカポカで、

どこを見てもお花が咲いていて

いつもの郵便局までのおさんぽも とっても楽しい*

春っていいですね*^^*




20170422blog12_convert_20170422232028.jpg



20170422blog11_convert_20170422232010.jpg


近所の八重桜の木も、祖母のモッコウバラも満開です♪




tyoutyo.gif




20170422blog10_convert_20170422231950.jpg




近所の公園が桜のはなびらの絨毯になった時に

シマリスちゃん達を連れてお花見に*


今年はお花見にたくさん行けて、たっぷり桜を堪能できました*^^*




もう桜は散ってしまいましたが、

今度は視線を落として、地面近くの方に咲く小さなお花達の出番♪


オオイヌノフグリのブルーや、カラスノエンドウのピンク

ヘビイチゴの黄色に ハルジオンの白


小さな可愛いお花がいっぱいで、たくさん写真を撮りに出かけています^^



20170422blog8_convert_20170422231848.jpg



20170422blog3_convert_20170422231704.jpg



20170422blog5_convert_20170422231727.jpg



クローバー畑も♪

シロツメクサが咲くのが待ち遠しい今日この頃です*^^*




tyoutyo.gif




20170422blog7_convert_20170422231814.jpg



少し新しい事に挑戦中の今日この頃ですが、

オーダーのコ達の制作も進めております*

ご依頼いただいております皆様、少々お待ち下さいね*^^*




ぼちぼち、来月出店予定のヨコハマハンドメイドマルシェの準備も進めて行かなくては...*






さいごに...


20170422blog9_convert_20170422231923.jpg

りょーま びよーーん!


ゆるゆるの内容になってしまいましたが、

それでは、また♡





*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。

Instagram → 【 cotocotofeltworks 】 *ほぼ毎日更新中*

Facebook → 

お問い合わせはこちらまで*
→ cotocoto.youmou@gmail.com


*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

もふもふ モルモット :: 2017/04/02(Sun)


20174月2日ブログ写真1_convert_20170402145121


こんにちは* コトコトです。

やっとやっと、我が家の近くの公園も 桜の花がひらき始めました*

春ですねぇ*^^*

以前の仕事場の人たちとお花見に行くのが 今からわくわく楽しみです*



桜の話をしておきつつ、上の写真は 先日我が家にやって来たミモザの木♡

地元の植物屋さんで見つけてしまって、3日悩んでお迎えした、念願のミモザ。

さんかくの葉っぱも可愛くて、これから毎年黄色い花を咲かせてくれるかと思うと、
楽しみでいっぱいです♪

大切に育てるからね*^^*




tyoutyo.gif


先日、6ヶ月間のシマリス講座、第4週クラスの最終日が終わりました。

20174月2日ブログ写真3_convert_20170402145208

20174月2日ブログ写真7_convert_20170402145341

みんな好きなものを持って、集合写真。

いっぴきいっぴきに本当に個性があって、きらきらとして見えました*

みなさま、本当にお疲れ様でした!;;


20174月2日ブログ写真8_convert_20170402145403
大きなおせんべいをもぐもぐ。。 食いしん坊な2匹♡*^^*





そしてこちらは、産経学園 新百合ケ丘校さんでの1日にょっきん講座で生まれたコ達*

20174月2日ブログ写真2_convert_20170402145145

20174月2日ブログ写真9_convert_20170402145427

春なので、ミモザとライスフラワーのドライで作った お花のかんむりをプレゼント*^^*

足が鉢からはみ出していたり、お手手がぴよっとしていたり。

表情もさまざまな 可愛い可愛いにょっきん達♡

皆様,ご参加いただきありがとうございました*


。。。


今回講座を終えて 改めてしみじみと、
こうして、お教室やワークショップに通っていただけることのしあわせを感じました。

生徒さんの中には 電車で1時間2時間かけて通って下さる方も。。
羊毛フェルト初めてだけれど、シマリスを作ってみたい!と、ドキドキしながらご参加下さった皆様も。

色んなワークショップにリピートして参加して下さる方もいらっしゃれば、
お教室にかれこれ3年通って下さっている方々も...!(もう3年。早いですねぇ...^^)



みなさんに ”ありがとうございました” “楽しかったです”とおっしゃっていただけるたびに、
いつも、私の方が感謝の気持ちでいっぱいになるのです。

へなちょこ先生のゆる〜い講座を楽しんで下さり、本当にありがとうございます。;;




教室での2時間半を、どれだけ楽しく有意義に過ごしていただけるか。。。

多分小さめの脳で、日々考えつつ、私らしい教室をして行けたらいいなぁと思います。

これからもきっと へなちょこ先生ですが、へなちょこなりにがんばります!!

どうぞ今後も 宜しくお願いします*



東急セミナーさんでは次が最後の講座、もふもふモルモット。

気合いを入れて準備していきます*^^*


BEモルモット画像春バージョン_convert_20170402145516


もふもふモルモット講座

初の全身植毛の講座です*^^*

こちらの難易度は...どうかなぁ、中級くらいかなぁ。。(シマリスを上級者向けとした場合)

植毛のコツさえ掴んでしまえば、シマリスさんより簡単かと思われます*^^*
(プロポーションがシマリスさんより単純なので*)

初めての方ももちろんご参加いただけますので、
ぜひ、モルさんを作ってみたい方、羊毛フェルトを始めてみたい方、ご参加お待ちしております♪


◇2017年4月〜9月で月イチ、合計6回通っていただき、モルさんを一匹仕上げていただく講座です。

クラスは第2日曜日と第4日曜日の2クラス。
今のところ第2日曜日がすいているのでおすすめです*^^*


◇モルさんの色柄は、お好みのコを作っていただけます。
たくさんの羊毛をご用意して行きますので、そこから色を選んでいただきます*

作りたいモデルのモルちゃんがいましたら、お写真をご用意していただけますと
制作がスムーズになりますのでおすすめです*^^*
(私も画像をご用意致しますので、お教室内で決めていただいても大丈夫です♪)


詳細、お申し込みはこちらの東急セミナーBE 二子玉川校さんのHPをご覧下さいませ*
*HP*


tyoutyo.gif


20174月2日ブログ写真10_convert_20170402145453

先日お届けした、キンクマハムスターとゴールデンハムスターの 野原のウェルカムドール。

野原の台座の中で幸せそうなハムちゃん達に仕上がりました*^^*

末永くお幸せに。。**


。。。


先日再開致しましたオーダーに、たくさんのお申し込みをいただき、
本当にありがとうございました!

改めて、オーダーを待っていて下さる方がいて下さるなんて、なんてなんて 幸せな事だろうと思いました。

心を込めて制作させていただきます。


。。。

4月中お届け分は締切らせていただきますが、
もうしばらく、オーダーの窓口を開けておこうかなと思います。

今年の夏以降のお届けで間に合いましたら、ぜひ 幸せのお手伝いや、
うちのコ制作をご依頼いただけましたら幸いです*^^*

オーダー詳細に付いてはひとつ前の記事をご確認下さいませ。



tyoutyo.gif


近所を歩くと、春のお花がたくさん♪

20174月2日ブログ写真6_convert_20170402145321

大好きな雪柳に、


20174月2日ブログ写真5_convert_20170402145257

ピンクがはっと目をひくマンサク。


20174月2日ブログ写真4_convert_20170402145236

このコは何だろう。。おばあちゃんの鉢植えのお花。


あちらこちらに可愛い色とりどりのお花が咲いていて、

すこし歩いては立ち止まり、また少し歩いて立ち止まり。。

この時期 なかなか歩が進みません^^笑



みなさまも楽しい春をお過ごし下さい♪



*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。

Instagram → 【 cotocotofeltworks 】 *ほぼ毎日更新中*

Facebook → 

お問い合わせはこちらまで*
→ cotocoto.youmou@gmail.com


*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。*.**。**.*。



  1. 羊毛フェルト教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ